地方での魅力

結構前にご紹介しましたが、最近の趣味の一つに「不動産投資」が加わりました。
いろいろ家を探して見てまわるのも楽しいですし、完成までのプロセスも勉強になります。
趣味と実益を兼ねているので、今一番はまっています。

そんなわけで最近は不動産投資の本を読むことが多いのですが、新刊が出ていたので買ってみました。

アパート投資で成功したいなら誰も買わない空室ボロ物件を狙いなさい~競争せずに利回り20%を実現する「リニューアル投資法」~アパート投資で成功したいなら誰も買わない空室ボロ物件を狙いなさい~競争せずに利回り20%を実現する「リニューアル投資法」~
(2011/04/20)
中村一晴

商品詳細を見る


著者は青森に住んでいるようで、地方のボロ物件をターゲットにしているようです。
たしかにボロアパートは手間がかかります。
修繕はモチロンのこと、地方で人の入っていない状態ですからそれを埋まるようにするには苦労が多いです。
ですが、「人がやりたがらないことをやる」というビジネスの王道のごとく、著者はそれを勧めているようです。

私も行き着く先としてはこの理論ですね。
まだ、ワンルームを複数買い漁る段階ですが、いずれは地方で一棟買いをしたいと思っています。
なかなかワンルームマンションだと部屋内リフォームどまりですが、一棟だと外装からいじれますからね。
中身はある程度でも、外装がよければ相当客の食いつきは変わってきます。
とはいえ、一棟買いするにはそれなりに資金と覚悟もいるので、まずは一部屋ずつ買ってのお勉強段階です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR