生き甲斐消滅

焼肉の食中毒事件をきっかけに、レバーの生食を法的に規制するか検討するそうです。

もしレバ刺しが食べられなくなったらショックじゃすまないレベルです。
「一番好きな食べ物は」と聞かれればレバ刺しと答えるぐらいの大好物です。

行きつけの肉屋に頼み、毎週100グラムぐらい食べます。
当然、そんな量を焼き肉屋で頼んだらとんでもない額になりますが、お肉やさんのおかげでリーズナブルに食べれます。

「生がダメなら焼いたの食べればいいじゃん」とよく言われますが、全くの別物です。
なぜか焼いたものは全く食べれません。

こんにゃくゼリーのときもそうですが、何でもかんでも行きすぎた規制は厳しいですね。
ホントこの事件のきっかけとなったあの焼き肉屋を恨みたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ですよね~
自分、コンニャクゼリーは相当ショックでした…
レバ刺しは高校のときに親の友人のラーメン屋で始めて食べた時に感動しました!!
あれ以来食べてないですが、なんか寂しいです。


亡くなった人には悪いですが、ゼリーにしてもレバ刺しにしても、一部の人間の勝手??とかで何でもかんでも禁止にしてほしくはないですよね。

No title

自分はこんにゃくゼリーの時はショックでしたね、毎日お昼ご飯に食べていたので、お昼の楽しみが無くなってしまいました。

自分はレバ刺しは苦手なのですが、焼き肉屋の人気メニューなので無くなってしまったら残念ですね。

私が住んでいるところでは、「馬刺し」「馬肉」を、食べますよー

No title

>広島人さん
ラーメン屋でレバーですか、驚きです。
お亡くなりになられた方がいるのでうまく言えないですが、行き過ぎた規制は考えないといけないと思います。

>剛腕猫じゃらしさん
レバとともにユッケも姿が見えなくなりました。
夏はなかなか出せない商品ではありますが、それ以外の時期でもなくなるとつらいです。

>地球村さん
馬肉分かりますか!!
私も去年から馬肉にしょうがを付けて食べるという食べ方を知りはまりました

レバ刺し食べれなくなると辛いですよね。
熊本の水前寺の五郎八というお店の馬のレバ刺し&タン刺しはかなり美味いです!
牛がだめになってもたしか馬は大丈夫なはずなので一度食べてみてください!

No title

>かつをさん
水前寺にあるんですか、機会があればいってみます。
熊本に住んで3カ月を過ぎましたが、ここではまだ馬刺し食べてないですね。

Re: タイトルなし

>かつをさん
水前寺にあるんですか、機会があればいってみます。
熊本に住んで3カ月を過ぎましたが、ここではまだ馬刺し食べてないですね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR