お客を迎える

やめるわけ無いだろうと思っていた松本龍があっさりやめちゃいました。
ちょっと前までは選挙の議席数を読むのすら5議席以内のズレしかなかったのにこれだけ感覚がずれてきたのは、あまりに異例のことなのか、私のカンが鈍ってきたのか(苦笑)

もう松本龍が同しようもないことはどうでもいいです。
個人的に納得行かないのが宮城の村井知事です。
翌日になってねちねち文句を言っておきながら、辞めた今日には「親分肌の方で残念だった」だなんてまあ思っていないであろうことをよくシャーシャー言うと思います。

そしてその会見の中で次の大臣が来るときは
「お客が来て一段落ついたら部屋に入るスタイルは変えない」と言っていましたがこれが普通なのでしょうか?
私が九州人のせいか分かりませんが、基本的にはお客が来るのを部屋で待つほうだと思うんですよね。
どうもそれを意固地に守る村井知事がよく理解できません。

本来ならなるだけ早く復興にかけ景気回復もはかりたいところですが、政治・原発と足をひっぱるものばかりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

目上の相手なら部屋で待つどころか、車まで迎えに行くのが普通じゃないですかね??
知事の発言…意味わからんです

確かに礼儀云々の話も有りますが、忘れちゃいけないのが、村井知事は今も、とんでもなく忙しいと言うことです。
岩手の知事はサッカーボールキャッチしたりしてましたが、本心じゃ「遅いんじゃボケ」と顔面に蹴り返したいところじゃないんですか?
それを恫喝されたり、くだらないマスゴミのインタビューに答えたりと大変ご苦労な事だと思います。
バカなお遊びばかりで時間泥棒の国会議員なんかみんな瓦礫撤去に行けばいいんですよ…。

No title

部屋で待ちますよね。
例えば、もし天皇が来たら、部屋で待たせないでしょう。

あるとさんに同意。下らなすぎる。政治家のみならず、記者連中も。そんなに視聴率や売上が大切かい!まぁ 地震当日NHK以外の報道は糞だった。
ならばいっそ、復興支援に関する報道はNHKだけにすれば良い!
民放連が揃いも揃って地デジの話を持ち上げながら 節電?矛盾極まりない。いっそ「節電の為、テレビを消しましょう」なんて言う勇気あるタレントが出て来たら支持されるだろうな。

被災地の状況を考えると迎え方がおかしいなんて言えないと思いますよ。
そんな迎え入れ方なんて当然のことながら理解しているはずです。
管理人さんが被災地にいらっしゃったらとてもそんなこと言えないと思いますよ。
常識にとらえられない状況をよく考えるべきでは?
テレビで放映されているのは一部分で未だに酷い惨状なんですよ。

No title

>広島人さん
私もどうもわからないんですけどそれが普通なんですかねえ。

>あるとさん
あのサッカーはよくわからなかったですね、ああいうマスゴミ用の画を撮るために時間を取られるのは本当に無意味と思います。

>ぽこさん
彼なりの流儀なのでしょうが、一般的にはやはりそうですよねえ。

>みんさん
まあ山本太郎のごとくそういう人間が出てきたら抹殺されるのでしょうね。
マスゴミに反旗を翻して生き残れるメディアとしてネットがもう少し力をつけれるといいのですが。

>Mケーさん
被災地で復興の仕事をしている知人の話からテレビで流されているのがほんの一部というのは重々承知しています。
被災地でこのような事態だからそういう受け入れというのは分かりますが、あのやり方は彼なりのやり方らしい上に、それをマスゴミに対してニヤニヤしながら話している村井知事の様子を見て必ずしも正しいとは思いません。もちろん、陣頭指揮で大変なのは承知のうえですが。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR