2つの事件

久々に別館で辛口記事を書きました。
あれだけ辛口に書いても言い足りないのでこちらでも(笑)

まああの誤審は酷いですね。
別館にも書きましたが、人だから誤審だってあるでしょう。
「審判の威厳として謝ることはできない」だなんていうよく分からない意見もありますが、だとしたら再教育だとか減給といった処分はせめてしろという話です。

そしてもっと酷いチェンの殺人予告です。
この表現は波紋を呼ぶかもしれませんが、そういうことでしょう。
次対戦するとき栗原は、「こいつ本気で当ててくるかもしれない」と思ったら勝負はできないでしょう。
本多茂治ではないですが、死球で死ぬことだってあるんです。
それをするってことですからこれは殺人予告でしょう。

この2件ともクレームを球団は出すべきですか、どうせしないのでしょうねえ。
まともな補強も人事もできないフロントですが、お金のかからない権利ぐらいは主張してもらいたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

審判の処分が何も無いというのは少しおかしいですね、
せめてあの審判も誤審を認めて謝ってほしいです、去年のメジャーのジョイス審判は誤審を認めて謝罪しましたね、見習ってほしいです。

No title

管理人さん御無沙汰しております。

本多茂治って・・・・。メジャーの? 死球で死んだ選手っていたっけかなぁ?といろいろ考えてましたが、
アニメ・メジャーの本多茂治ですか・・・参りました。

No title

>剛腕ねこじゃらしさん
審判が誤ったらダメって言うルールはないわけですからね。
そういうところから改善すれば、選手や監督なども相手を理解できるようになるのではないでしょうか。

>チャーリーCさん
まあギブソンは狙いたいわけで狙ったわけではないですからね。
そう思うと、先日のチェンの発言はメジャー中なら胸ぐら掴まれるような問題発言でしょう。

No title

激しく同意します。
チェンのあの発言は広島のみならずセ・リーグの他球団にも警戒心を与えかねないとんでもない発言です。
この発言に対し中日球団は本来は警告を発しないといけません。
それをやっているんでしょうかね。
球団の無責任さを感じます。
誤審に関しても審判に責任はとらせないんでしょうかね。
理不尽極まりないですね。

No title

>ろーけいてぃさん
結局いずれも続報がありませんんね。
当事者の広島・中日でなく第三者のファンの方から見られてもおかしい事態なのに、当事者球団が良く分からない大人の対応というもので終わらせてしまうのが残念です。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR