40歳超えても

0時には寝る規則正しい生活をする私ですが、昨日は2時過ぎまで起きてしまいました。
それもこれもクルムさんのせいです。
まあ寝ようと思ったらヴィーナス・ウィリアムスに5-2で勝っているわけですから、「これもしかしたら勝てるんじゃね」と思ってみてしまいました。
お互いにチャンスでスマッシュミスしたりボレーミスしたりと雑さはありました。

しかし、年齢を感じさせない伊達のプレーには感服しました。
40歳を超えて、元女王相手に前半は完全に押していて、最後まで接戦をしたわけですからね。
考えて見れば、37歳で現役復帰した時も「自分のためでなく若手を刺激するため。」と言っていたような記憶があります。
それを考えると、若手陣は何をしているんですかね。
伊達→杉山→伊達
と時代がそこから変わっていないわけですからね。
大会で若手が初戦大会ばかりして、ベテランが頑張っているのを見るとなんか複雑な気持ちになります。
伊達に刺激され、若手陣の奮起を期待したいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テニスは若手も伸びてきてますよ。
先日のヒューイットとの対戦では錦織がかなり善戦してました。
現状は精神面で今一歩なのと、どこかに不調を抱えている面がありますが、
世界の舞台で経験を積めば、いずれ4大大会でもトップ8くらいに
出てくる存在になりそうですよ。

女子の期待は昨日2回戦突破した土居美咲です。
昨夜遅くの試合見てましたが、精神面も強そうですし、パワーも有り、
何よりサウスポーってのがいいです。
現状見る限りではかなり期待できるんじゃないでしょうか?

話が戻りますが、ヒューイットは現在30歳という事では全盛期だった頃より
かなり力は落ちてますが、試合での様々なアイデアや粘り強さはまだまだ
健在でした。
昨日も世界ランク5位の選手にフルセット4時間もの戦いをしましたし・・・。
あと久しぶりにみて思ったのが現在もYONEXのテニス用品を使っている
という事。日本人からしたらオーストラリア代表の選手が日本製品を愛用して
くれるのは嬉しい事です。

No title

>YUPPYさん
やはり錦織には師匠を超えてもらいたいというのがありますね。
私も土居の二回戦を見ましたが、恥ずかしながら存じ上げていませんでした。
もと世界ランク1ケタの選手相手に終始圧倒する試合内容でした。
コメントなどもしっかりしていますし、これからに期待したいです。
ヒューイットの世界ランクを聞いた時は驚きましたが、要所要所に彼らしさが見られてうれしくなりました。どのスポーツにおいてもベテランの活躍はいいですね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR