大雨

九州はずっと雨です。
全国ニュースにもなっていたみたいですが、本当に凄かったです。

特に、この間の日曜は経験したことのないレベルでした。
お昼間にピークを迎え、道からは排水処理できず噴水が至るところでみられました。
知り合いがゴルフに行っていたみたいで、コースが冠水するほどだったそうです。

例年、私の住んでいる地域で六月の雨量は300ミリぐらいですが、昨日時点で600に達したようです。
みなさんもお気をつけください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。4月に独立したのと、カープの調子が悪かったのでなかなか記事を見る気が起きずすみませんでした。

先日、うちの目の前の道路が、土砂降りで水が20センチ浮いた状態になりました。
熊本は例年梅雨の時期にけっこう降る印象がありますが、今年は特にすごいですね。

No title

>もーりーさん
御無沙汰しております。
私も感覚的に梅雨の終わりぐらいにどっと来る印象がありましたが、先日の雨は想像の時期よりも早く量も多かったですね
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR