平日千円

高速道路の休日千円が終了しましたね。
以前にも書いたかと思いますが、個人的には反対だっただけに終わって良かったと思うのが正直な感想です。
そもそも、ただでさえ休日の高速が多いのに安くしたらもっと混むだけですよね。
「高速道路が高速の役割を果たさない」というベタなボケが毎度となりました。

基本的に需要が高ければ値段が上がるという発想なので、むしろ休日は値上げしろと思うぐらいですね。
まぁこの千円廃止で観光地は大打撃でしょうね。
遠距離から来る客が相当減るなどあり得るでしょう。

休日千円廃止は分かりますが、通勤料金割引に関してはむしろ拡充したがいいと思うんですけどね。
パーク&ライドとは逆行する動きですが、九州なんかは圧倒的に車じゃないと不便という場面が多くあります。
郊外やインター周辺などある程度離れたところから通勤するという形態がもっと増えてもいいのではというのが持論です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高速

私の住む四国でも同じです。車が無ければとても仕事をするのが困難になりますね…今回の無料化に上限千円…民主党に振り回された感がプンプンするのは私だけですかね…

話は変わりますが大雨による被害が九州を中心に出ているみたいですね…こちらでもいつもの感じでは無い位に降っていますね…管理人さんにおかれても気を付けて下さい

東北の私のところでは、無料区間でした。もともと交通量も少なく、料金がかかっても、かからなくても大して交通量は変わらないので、私は無料の方が助かります。

むしろ、あんなに空いてるのに、利用しない方がもったいないです。←私のところは。

やっぱり、都会は込んで大変なんですね。。

自分も下の方と同じく東北で無料区間でした。高速の交通量多いとトラックの運ちゃんは大変ですね。特に高速を60で走る老人とかがいると…。

No title

>mhfさん
実はこのネタを書くか雨を書くかで悩みました(笑)
今晩書こうと思いますが、かなり大変でした。

>地球村さん
今回無料区間になるんですね。
ただそれも適用条件がややこしかったりするので、混乱しないか心配しています。

>鼠スープさん
無料化でトラック業界はもろ手を上げて喜んでいるかと思ったのですがそうでもないみたいですね。
渋滞で拘束時間が伸びてそちらの方が痛手のようです。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR