どうした鹿島

先日アビスパ激励の記事を書きましたが、一番好きなチームはずっと鹿島です。

長く鹿島ファンですが、今年ほど酷いシーズンは記憶にないですね。
降格一歩手前の15位です。
そもそも昨オフから無理な補強をするからこうなるのも見えてはいました。
ちょい前の浦和にしろ、2000年ぐらいの巨人にしろバランスを無視した補強はチームを崩すのみです。
新人補強も多くしているのですが、西なりアレックスなりよそからとるのを当たり前にしていたら底上げにはなりません。

だからこそ、田代らを山形に貸した時にはうまいことするなぁと思ったんですけどね。

まぁ、鹿島が弱くなったのが胸スポを変えてからと思ったのは言ってはいけないことです(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鹿島が下位てなんか落ち着かない…
そして仙台がなんか強い・・・

サンフレも水本、青山などが故障する中善戦してますね。
水本が頭蓋骨骨折の試合スタジアムにいましたが、
両チーム担架で運ばれまくってました。

サンフレは有名人気選手が多いし順位も高いのに、
カープがずっと低迷してるのはなんででしょうね?
監督とフロントの違いですかね…

No title

>たけみさん
若手育成がしっかりしているところと、外様でもしっかり受け入れるところが強さの理由でしょうね。
若手がまともに育っていない現状だとなかなか低迷を脱することはできません。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR