プッツン

今日生放送しようかと思ったのですが、さすがに今日すると大変なことになりそうなので自重です(笑)
まあ別館を見てもらった方は私がまだ言い足りないのがわかるかと思うので裏館らしいことを。

正直言って、今回5連敗を超えたあたりから応援する気は失せました。
おそらく、ブログをやっていなければ応援するのを一時やめていたかと思います。
ここ最近の別館が軽めなのは、仕事が忙しく追いついていないのと、気持ちが切れてしまったところがあります。

4・5月前半にも言っていましたが、首位争いとはいえ試合内容が悪すぎました。
なのでこんなのが来るのは予想していました。
とはいえ、今日の試合は総決算のようでプッツンくるには十分です。

まあ別館があるから裏館にも皆さん来ていただいているのでやめるわけには行きませんが、許されるものならしばらく応援を辞めたいというのが素直な感想です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

又、負けましたね…何度、負ければ気が済むんでしょうかね…気が付けば横浜ベイスターズがすぐソコにいますね…一度、最下位に堕ちないといけないのかもしれないですね…いろんな意味で…仮に管理人さんがブログを休止又は内容がとてつもなく簡素になれば横浜ベイスターズを応援することにします…横浜も色々あるみたいですが少なくとも広島よりは内容が良いと思います…まあ、ドングリの背比べかも知れないですがね…

一番良いのは適度に勝ち負けを繰り返して優勝やクライマックス行きを争えるような感じになれば言うことはありませんが…この状態では…

対人間関係も同様ですが 関心が無くなったら終わりですからね 心中察します。
興味の無い人やモノに 人は興味を持ちませんからね

そう言う自分も醒めてます(笑)

かつて前楽天、野村克也監督は こんな事を話してます

チームが好調で連勝中の最中。「なぜ連勝出来てるのか、考えなければならない。負けが込み始めた時、その勝ち続けている理由が生かされる」

勝てば良い それで済ませられるのは ファンだけです
浮かれポンチにならずとも
チーム そして他球団の情勢を見極める 目が足りないんですよね。
だ・か・ら… 野村のみならず
スコアラーの充実
外様(よそさま)を招き入れない 悪しき球団体質が変わらない限り
このチームは劇的には変わらんのです。

No title

>mhfさん
去年もこんな流れで「いっそのこと最下位にでもなれば」といったなのに横浜が抜かしてくれませんでしたね。
阪神も暗黒ですし、横浜はいつでもスイッチが入るだけに、巨人から離されず廣瀬が戻ってきたり梵が復活すれば可能性がないわけではないと思います。

>Rooseveltさん
野村克也元監督のコメントに重みがありますね。
現実は、ファンの方が対策ばかり考え、現場は勝てばいいと思われても仕方ないような無策が多いです。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR