北海道土産の定番

ツイッターでも書きましたが、北海道で新千歳空港を立つ際、会社用にお土産を買って行きました。
さすがに遠方に来たので各部署に買っていこうと思ったら、なんと一万円もしました。
まあ全部会社用というわけでもないのですが、結構するもんですね。

で、北海道名物のおみやげといったらこれです。
【北海道銘菓】白い恋人 (石屋製菓) 24枚入 ホワイト【北海道銘菓】白い恋人 (石屋製菓) 24枚入 ホワイト
()
石屋製菓株式会社

商品詳細を見る


ベタといったらベタですね。
個人的にラングドシャ系が好きで、今回一番買ったのもやはりこれでした。
値段に対し個数が多いので会社向けには一番いいですね。
個人的には、福岡の隠れた銘菓・八女茶のラングドシャが好きですね。
出張に行く際はこれをお土産に持っていくことが多いです。


ここまで記事を書いて言うのもあれですが、
「ラングドシャの意味って何?」
そう思って今調べました(笑)
ラングドシャはフランス語で「猫の舌」を意味するようで、その形が似ていることから名付けられたそうです。
調べてみたものの、猫の舌のイメージが出来ませんでした(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

裏館 お初です。

裏館初コメントです。
別館、生放送いつも楽しみにして拝見しています。
私は、38歳男 生粋⁈の大阪人なんですが、親の田舎が広島の為、その影響で子どもの頃からカープが好きでした。(野球にはそんなこんな興味はなかったがどのチームが好きかと聞かれたら、カープ と答える程度)
去年の交流戦ぐらいから球場に足を運ぶ様になり。
主のブログに出合い、だんだんカープにはまっていきました。
最近の試合は見ていて、不甲斐ない試合ばかりでうんざりしますが、やっぱり勝ち試合が見たいですね。
これからもブログに生放送がんばってUPさてください。
楽しく拝見させていただきます。
長文で失礼しました。

白い恋人美味しいですよね♪ 久々に食べたいです!

北海道はどうでしたか?楽しめました?笑
白い恋人は多くの道民も大好きです。
食に関しての感想もお聞かせ願います。

No title

白い恋人って美味しいですか?
先日北海道に行った際に購入しようと思ったのですが、悩んだ末に
バターサンドをお土産に買って行きました。

No title

>けんちゃんさん
初コメントありがとうございます。
こんな試合ばかりでイライラが溜まりますが、やはり勝ったときの喜びは別物ですね。
また週1ペースで生放送もやっていきますのでよろしくお願いします。

>地球村さん
旅先で必死に買ってきたわけですが、amazonで簡単に買えるということに驚きました。便利なものですね。

>北のカープ党さん
同僚が生ものがダメという理由で、ジンギスカンも海鮮も楽しめず残念でした。
食で言えば、豚骨党の人間が味噌を食べて満足できたことが良かったです。

>剛腕ねこじゃらしさん
数日以内にバターサンドも書きますが、久々に食べて相当おいしかったです。
やはりこれが二大巨頭ですね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR