旭川じゃないよ

北海道出張中ですが、話題の旭山動物園に行ってきました。
旭川動物園と仰る方が多いですが、旭山動物園ですね。

最近はドラマ化・映画化されるなど非常に注目されている遊園地です。
平日ながら結構の数のお客さんが入っていました。
修学旅行生から関西弁が聞こえてきたので、わざわざ関西から旭川にまで来ているんですね。

展示も非常に工夫され、飼育員の手書きポップや珍しい目線から見れたりなど興味深かったです。
仕事合間だったため一時間程度の滞在でしたが、時間があれば半日以上ゆっくり見て回りたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旭山動物園は私も冬に行きました。
夏と冬で趣が異なるのでまた行きたくなるんですよね。
冬はペンギンの散歩がお勧めです。旭川の冬は半端なく寒いですが。

僕は8月にいきましたが暑かったですよ。しろくまをみるのに1時間待ちとかですので。いまか、秋くらいがいいんではないですかね

良いですね~旭山。自分も行ってみたい。
もとは 九州の人間なんで 美ら海は帰省がてら行ったんですけどね。

子供も旭山動物園には行きたいと よく言うのですが 小学校入学前なんで なかなか 旅行自体の決断が つけられません。

No title

>もーりーさん
旭川は盆地なので冬の寒さが半端内容ですね。
冬のペンギン見てみたいです。

>ぺーさん
先日はどこも並ぶことなく見れました。
春秋がほどよいのでしょうね。

>Rooseveltさん
結構遠いですからね。
新千歳からでも数時間かかってしまいます
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR