1997年のこと

今日はスポーツニュースで順位表巡りです。
特段横浜やヤクルトが好きなわけでもないですが、いつもBクラスに沈んでいるとこが上に来ているのはそうそう見られません。

今の若い方には信じてもらえないでしょうが、たしか1997年はこの3球団がAクラスだったと記憶しています。
ヤクルトが優勝し、横浜はマシンガン打線爆発一年前、広島もビッグレッドマシン健在という時代でした。
今の戦力不均衡下では信じられませんがそんな時代がありましたね。

もし、この3球団でクライマックス争いをすることができればどんなに楽しいでしょうか。
そんなことを思いながら順位表を見ています(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゲーム

正直、この時点でのこの順位は予想してなかったですね~プロ野球スピリッツ等のゲームの中の順位みたいですね~(苦笑)

さて、話題は変わりますが巨人の小笠原の低空飛行ぶりには驚きです…巨人は嫌いですが個人としては小笠原は嫌いではありません。正直、あの成績で使い続ける理由が分かりませんね…功労者なのは分かりますが…

そうは言っても3位のカープ
66勝69敗3引き分けでした
確かカープだけ勝ち越し球団が無かった記憶が…
それで3位でしたからね(笑)

No title

あの頃は楽しかったですねぇ‥

普段、他球団同士の試合は感情移入?出来ないので
基本見ないのですが
いつかのヤクルトと西武の日本シリーズは見ごたえ有りましたね
ヤクファンの友達が居たから、たまたま一緒に見始めたのですが
あのシリーズだけは、どっぷり見ました
いつの日か、感情移入しまくりで見たいものです!

あの頃ヤクルト・横浜・カープがあの順位だったのはすごく不思議に感じてましたね。
私がカープファンになった時はカープはAクラスの常連球団でしたし、ヤクルト・大洋と言ったら、毎年どちらかが最下位。たまに中日も5位くらいに居るような時代がありましたから・・・。

今でこそ阪神は嫌いな球団ですが、もともと巨人は大嫌いなので現状の順位は非常に喜ばしいです。

ただ今の時点がやっと開幕1ヶ月です。元々の日程で言うとやっと四月の最終週といったとこでしょうか。
鯉の季節も来てません。
これで気を緩める事無く、3球団はもっともっと頑張って欲しいです。
まあ一番はカープですが・・・。

No title

>mhfさん
通算打率も相当いいだけに信じられないですね
二千本安打をこんな形で迎えるとは思いませんでした

>rooseveltさん
借金三位でしたか、数年前のヤクルトもそんな感じでしたね

>赤ヘルおっさんさん
日シリどころかcsでも盛り上がるでしょうね

>yuppyさん
試合数でいうと本当にまだまだですね
そう考えると、今のリリーフ陣でやって行くのは無理でしょう
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR