気温差20度

いや~、今日は本当に一日中暑かったです。
今も裸で記事を書いているぐらい異常な暑さです。
日中は30度に達した模様で、本当に5月なのか疑いたくなります。

そんな私ですが、実は来週出張で北海道に行きます。
北海道の気温は10度ぐらいみたいで、その差20度のようです。
どう考えても風邪をひくかと思います(笑)

驚くことに、北海道ではまだが蕾の状態のところが多いようですね。
とうの昔に桜は終えたものかと思っていましたが、こんなところからも日本は南北に長いということを気付かされます。

とりあえず今は、人生を通して行ったことのない北海道がどんなところか思いを馳せています。
というわけで、話はわかりますが本日生放送を行います(笑)
1枠限定ですが、首位カープの情報と、管理人の今後の予定など雑談をお届けします。

※生放送を開始します、会場はこちらです。(23:58)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv49419290
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我らが北海道へようこそ(笑)
北海道のどこへ行くかによってもだいぶ気温が違いますし、海沿いは風があるので余計に寒く感じるでしょう。おそらく札幌に来られるでしょうから、あまり心配はいらないでしょうけどね。あと気温の日格差があるので、着脱しやすい格好をした方がいいです。
私は約24年生きてきて北海道を離れたのは、修学旅行の4日間だけですので本州との違いはわかりませんが、北海道はシベリアや南極とは違いますのでご安心を(笑)
是非後日ブログにて感想を聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

No title

同じく、道民鯉ファンの私も来道を歓迎いたしまする。
美味い魚でも食べて行ってください。
今だと、ホッケ、ボタンエビ、蟹とかですね。
特にホッケは内地のものが食べられなくなるぐらいにおいしいですよ

No title

熊本在住で札幌にも1住んでいたことのあるもーりーです。私向きの話題ですので久々に書きます(笑)。
今日熊本は本当に暑かったですね。
私が札幌にいたころ、5月末で30度を超えていたこともありましたので、気温はけっこう読みづらいです。ただ、夜は確実に冷えると考えていいでしょう。天気予報を見るときに北海道の気温もチェックしておくといいと思います。
北海道はおいしいものがたくさんありますので、堪能してきて下さい。ゴールデンウィークに利尻に行った時に食べたウニのそれはそれはおいしいこと…。

新幹線で行くんですか? なわけないと思いますが、もしそうなら教えてください。
私の住んでいるところにも、新幹線の駅があります!

No title

>北のカープ党さん
アドバイスありがとうございます
もちろん現地感想も書きたいと思います

>お塩さん
道産子カープファンも多いんですね
ホッケですね、ぜひ食べてみたいと思います

>もーりーさん
ウニの美味しいものは本当に美味しいですからね
美味しい海の幸を堪能してきます

>地球村さん
さすがに飛行機ですね、残念ながら今回東北に寄る機会はなさそうです
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR