ドラ1論広島の裏

別館でドラ1論という企画をあげました。
先日までバリントン・今村・福井・前田健・篠田とドラ1投手に勝ちが続きました。
やはり、軸となる先発投手はしっかり1位で期待できる選手を取りたいです。

そう考えると、これらの投手がしっかりローテに入っている現状は非常にこころ強いですね。
まだ5年目以内の選手が既にローテに入っているわけですから、彼らがこれからしっかりローテを守っていけば、先発に関しては黄金時代が訪れるかもしれません。

これだけドラ1投手ばかりホメると、唯一厳しい宮崎が苦しくなります。
当時の1位指名もよそに振られ振られの逃げの結果だっただけに仕方ないですが、やたら自動車会社の社会人チームからの指名ばかりしたある種のネタドラフトだっただけに後味が悪くなります。

投手1位あたりがこれだけ続くと、やはり今年も大学生投手1位がいいのかなと思ってしまいますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

誰を一位で指名するにせよ、今年は少人数の指名になりそうな気がします。

No title

菅野に行かんかな
読売にすんなり決まるのは頂けない!
しかも二年連続で大学No.1を楽に獲得なんてありえない
ウチじゃなくても何処か菅野に行って欲しいっす!

岡山県民の私からすると、福井に続いて、倉敷出身の明治大学野村に行って欲しい気持ちもありますが、全体的な実力では菅野がずば抜けていると思われるので、ジャイアンツの好き勝手させないよう特攻してもらいたいです。

宮崎・・・もうすっかり存在すら忘れていました(笑)
そもそも宮崎を指名した理由がわからないですね。
やはりブラウンの見る目が腐っていたとしか思えません。

野村か菅野が欲しいですねー
そうなると齊藤たちは中継ぎなどで先を見ないと厳しくなりますね。

No title

>黒鯉さん
どうしても解雇されそうな人から数えると、そんなに多くなさそうですね

> さん
去年もどこかが特攻すると各球団がひいていたら一本釣りでしたね
今年はそういかないと思います

>yuppyさん
やはり菅野は本物ですね
外れ覚悟で特攻して欲しい気はあります

>ひろさん
上野や青木は他球団が狙っていながら指名したという攻めがありましたが、宮崎に関しては当時から異論が多かったですね

>かおさん
今井も同じくですね
まあ彼らもローテ争いに残り高いレベルで争って欲しいです
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR