楽天野球

この土日楽天日ハムをテレビで見ていました。
よその試合を見てあれこれ言うのもあれですが、楽天の野球は苦しいですね。

昨日は山崎の暴走に近い三塁アウトで酷いと思ったのですが、今日も相当でした。
広島も顔負けというぐらいのちぐはぐ野球の連続です。
特に、斉藤がアップアップの6回で自滅しまくって大量点が1点で止まってしまったのはもったいなかったです。

美馬が入ったりで戦力も充実していますが、やはり投打ともにまだまだ他球団なら一軍レベルでない選手も多くいます。
かんばしくない登板の多い小山ですが、今日なんかいいと思ったらまさかの3イニング目に登板で打たれました。

そもそもですが、代表の時に露呈された星野の采配というのが悪い面で目立ちますね。
スタンドプレーのうまい人ですが、やはり悪い面が目立ちます。
東北がこういう時だからこそ頑張ってほしい気持ちはありますが、監督が星野だとなんとなく応援する気になれない状況です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>代表の時に露呈された星野の采配というのが悪い面で目立ちますね。

しかし、下には下がいて、出塁率十割、猛打賞、犠打も一球で決めた
選手を翌日スタメンから外す監督がいるんですよね。

断言してもいいですが、監督が変わらないかぎり優勝は無理でしょう。

No title

出来上がっているチームを改革するために補強することでチーム力はアップすると思うんですが、星野氏の補強は違うと思いますね。
補強してくる選手中心にチームを作りかえる。
これでは、今までの選手が可哀相です。
投手出身でありながら、野手の有名所を強奪する手法が目につきますが、楽天に関しては投手力の補強が急務であったと思いますね。
と、他のチームのことを言ってても仕方ないのですが(笑)
カープは内川獲得成らずが痛かった、と言われないように、打線に繋がりが出てくることを期待したいところです。

No title

>匿名さん
本当に微小な進化で喜んでいますが、それでもやはり不可解なところは治りませんね。

>大和くんさん
その典型が渡辺直で、あんな素晴らしい選手を出してまでメジャー帰りを使いたいんですかね。
これまで守護神に悩んだことがなかっただけに、今回はそこが鍵のようですね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR