意味不明な値上げ

原発問題の賠償資金源として、電気料金値上げを検討しているようです。

私はこの案に断固反対します。
なにより、原資を事実上の国民負担にするというのがわかりません。
当然ですが、東電社員・役員の大幅な給与カット、資産の売却、大幅なリストラが必須です。
そして、株式会社なのですから株主責任が必要となってきます。

それらが明確にならないまま、復興税やら電気代値上げといった広く薄くですませようとするのが許せません。
なぜに東電管内でない電力会社地域までが負担しなければならないのでしょうか。
そんなにするなら、電力会社をみな国有にするしかないでしょう。
電力会社を選ぶことができないだけに、この無抵抗状況が残念です。
本来ならこういう理不尽な現状をマスコミが批判しないといけませんが、大事なスポンサー様は潰したくないのでしょうね。


「こういう状況だから仕方ない」
というのもよくわかりますが、それにつけ込んだ流れが非常に腹立たしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私、今回の件について仮名で書き込ませて頂きます。

私もふるしーさんと同じく電気料金の値上げについて反対です。
もちろん復興税についても、現状やるべきことも出来てないのに何言ってるんだという話です。

私は西日本の人間なんで今回の震災の影響は少ないですが、関東の人は電力の制限などで相当な被害を被っているはずです。
それがなぜ電気料金増額となるんでしょうか?
その裏には東電自体の経営者・社員を守る姿勢や政治家・官僚などの原発を含む電気事業利権者の思惑がみえみえです。
震災で損しそうだから他で取っちゃえって感じの話です。

過激な言い方になりますが、東電なんか賠償を徹底的にやって、足りなければぶっ潰せばいいんですよ。
普通の会社は当然そうなります。
インフラだから無くせないとか国営化と言う理屈はおかしいです。
国営化して、税金使ってボーナス配ったり高給待遇するんですかね?
潰れたらインフラを他の電力会社が引き取って事業を継続すれば、電気が使えないという事はないと思います。

東北・北関東でまだまだ地震や原発対応の落ち着かないのに、自分達の立場ばっか守ってる連中はほんと許せません。

No title

>AAAさん
どうも給与5%カット、ボーナス半分という話が出ています。
この場に及んでボーナスが貰えるというあたり、この会社がどうにもならないというのがよく分かりますね。
メディアがしっかり言わないのであれば、力はなくともこういう場面でより多くの人に考えてもらえる機会を作りたいです。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR