もう裏館もカープネタしか書かなくなりました(笑)
別館でしゃべり足りないですからね。

それにしても、この横浜戦で打線が元気になりました。
その中で、トレーシーに関してはある程度予想できました。
左に弱いことはわかってたので、右との勝負が続く横浜戦での覚醒を期待して、その通りに行きました。

予想外は丸でした。
今日も四安打と花が開きました。
赤天論争となるセンターですが、オープン戦で天谷が結果を残せず赤松が勝ち取りました。
しかし、赤松が予想外の怪我で緊急事態を迎えました。
それを救ったのが丸です。
何より思い切りのいいプレーは見ていて気持ちいいですね。

二位に1.5ゲーム差の首位という信じられない状況です。
次は四連勝中のヤクルト、若い投手力で勝ちたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に好調ですねえ、カープは。
投打がしっかりかみあっているのが強さの秘密だと思います。

ただ、采配面ではやはり不安も・・・。
三点差の七回で、残り3イニングはシュルツ、青木、サファテの三人で
行くかと思いきや、まず豊田。
これは結果を残しましたし、まだいいとして、やはり八回の青木は・・・。
点差が開いた時点で、他の投手の準備はできなかったんでしょうか。
左のスレッジからだったので、あの場面は岩見を送ってほしかったですね・・・。
楽な場面で投げさせて、経験を積ませてほしかったです。

今の雰囲気に水を差すようで申し訳ないですが、左に偏った野手陣や、
信頼できる中継ぎの人数が少ないなど、正直不安な点が多いです。
この連勝が途切れた時、中継ぎの疲れがたまったり、怪我をした時に、
すぐに立ち直れるかが、カギではないか、と思います。

・・・いや、本当言えば浮かれたいんですけどね(笑)。

No title

連投すいません。
連勝に浮かれてカープブログ巡りしていて、面白い表現を見つけたので。

○△□×!!

読みは「丸さんかっけー死角なし」だそうです(笑)。
うまいですねー。

No title

 
今日の予想先発は
若い中田投手らしいです。

広陵時代は
速球で押す投手で
とても安定していたんで
今日期待ですね。

野村さんも
投手陣の采配は
とてもいいと思うんですが
野手の不調のバッターを
すぐ変えて若手やほかの選手を
経験させてほしいと思います。

例えば
トレーシーは
左投手苦手。

東出の
打撃不振。

今日の
野村さんの
采配期待します。

No title

 
今日の予想先発は
若い中田投手らしいです。

広陵時代は
速球で押す投手で
とても安定していたんで
今日期待ですね。

野村さんも
投手陣の采配は
とてもいいと思うんですが
野手の不調のバッターを
すぐ変えて若手やほかの選手を
経験させてほしいと思います。

今日の
野村さんの
采配期待します。

No title

>匿名さん
どうも岩見の使い方がまだ分かっていないみたいですね。
青木の状態がいいので積極的に使いたいのは分かりますが、長いシーズンを考えるなら首脳陣も我慢を覚えなければなりません。

>投手王国さん
ご指摘の東出に対してメスが入り、いい結果が出ました。
これが変化だとすればいい兆しですね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR