慣れない単語

スポーツニュースで違和感のある言葉が聞こえました。
「三連勝の広島が首位に立ちました。」

首位どころか五位が定位置の我々にとって違和感のある現状です。
まだ六試合ぐらいで喜ぶのもあれですが、素直に嬉しいです。

ただ現実は、打線も本調子でなければ、ジオも抜けそうです。
逆に考えれば、そんな状態で今の順位です。
次は絶好調の横浜と、投手陣に自力のあるヤクルトです。
マエケンの二度目の登板がかぎとなりますが、そこを勝ち勢いをつけたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々に書き込みます。

次の横浜戦ですが、投手はカープ、打線ではベイが有利ですね。
なので先発が仕事をしないと勝負にならないんですが、マエケンって、
横浜に相性が良くなかったような・・・。
他の若い投手が結果を出しているし、相当な意気込みで臨むとは思い
ますが、それがいい方に向かってほしいです。
エースですしね。

・・・といいつつ、スレッジとハーパーが怖いです(笑)。
すでにラミレスにやられてますし。

No title

違和感・・・ありますね(笑)
今日から頂上決戦、首位攻防戦ですからね(笑)
今シーズンは始まったばかりですが、投手力の差でベイスターズとは差がつくとは思いますが、現時点ではベイの助っ人が良い感じですから、この首位攻防戦は判断し辛いですね。
あと4時間ほどでプレーボールですが、ここ大阪は肌寒いですし・・・

No title

>匿名さん
やはり外国人に相性が悪いですね。
そう考えるとよそはどこもいい助っ人野手がいるように思います。
となると、やはりトレーシーに爆発してもらいたいですね。

>hideuraさん
やはり投手が試合を作るというのをつくづく感じさせられる試合が多いですね。
それと同時に、守備が締まっているのが好循環を作っていると思います。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR