初の

遅い更新となって申し訳ありません。
また飲み会に出て、今帰ってきました。

今日は初めて熊本市内まで行ってきました。
想像以上に街の規模が大きく、活気がありました。

一番の驚きは、商店街のきれいさです。
道幅が広く、店舗もしっかり入っており、ゴミもほとんど落ちておらず清潔さを保ってました。
あれは相当意識して街づくりをしているのだろうと思いました。

明日は、行ってきたおもしろいお店を紹介します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も初めて熊本に来たときは、「意外と栄えているな」という印象を持ちました。
特にアーケード街は改良を重ねていた感じです。
どんな店が出てくるのか、楽しみです。

話は変わりますが、西スポは今村初勝利の扱いがひどく小さかったですね。熊日は写真付きでしっかり載せているのに。

えっ?今まで熊本市街に行った事無かったんですか?
岡山に住んでる私でも旅行で3回行った事あるんですが(汗)
熊本城はほんと素晴らしい城です。

一番最近は去年の夏に行きました。
その時は九州新幹線の鹿児島中央-博多間開通に向けてJR熊本駅や周辺が改装中でしたが、元々熊本市街はJR熊本駅から離れたところが中心地となっている関係上、これからはもう一つの拠点が出来そうですからますます発展するかも分かりませんね。
今までは車ばかりでしたが、今度は新幹線で行ってみいたいです。

ところで、ふるしーさん誕生日おめでとうございます。
今村くんは今日で二十歳みたいですよ(笑)
これからも頑張ってください!

熊本と言ったら、私はラーメンを思い出します(笑)

去年九州を旅行した時に、黒川温泉行った後、熊本市内に行きましたが、もちろんラーメン食べてきました。

黒亭というラーメン屋に行きましたが、以外とあっさりしていて、スープ一滴も残さず、飲み干してきましたよ(笑)

時間がありましたら、管理人さん、熊本の美味しいラーメン屋発掘してきてくださいね(笑)

No title

>もーりーさん
やっぱアーケード街は改良の結果あそこまで良くなったんですね
今村も九州のヒーローなんですから大きく扱って欲しいです

>yuppyさん
言われてみればターミナル駅と市街地が別れてますね
ハタチですかあ、若いだけにこれからですね

>ひろさん
直近の課題ですね、ラーメン屋探索はしたいと思っています
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR