誰が買ってる

今日ドラッグストアに水を買いに行ったのですが全くありませんでした。
その後、量販店・スーパーにも行きましたが全くありませんでした。

被災地に多く送って商品がもとから少ないのは分かりますが、空き箱が店先にあったとすると売れてるわけですね。

なぜ九州でこうなるのでしょうか?
まさか、関東の水道水問題で買ってる人間がいるのでしょうか、だとしたらあまりにも酷すぎます。
ちゃんと理解していない人間がこんなことしてるんですかね。

様々なもので買い占めなど起きているようですが、このような事態でそんなことをする人間は許せません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私はこの震災で老人の見方が変わりました。自分は東電管轄内で計画停電実施が決まった際次の日電池を買いに行ったのですがかなり並んでいて最初に電池バカ買いした(四個1セットの電池を何個も買っていた)爺さんがわざわざ列の後ろに行って『電池もうないよ』
個数制限しない店も悪いのですが殺意すら覚えました。恐らくその水も買った半数は老人なのかなぁと思ってしまいます。

No title

その買い占めしたの海老蔵じゃないですか?
彼は福岡に行って、水買い占めしてるらしいです
周りの人間が水確保してたりはしないのが意外でした
人望ないのが伺えますね(笑)

う~ん?

何故九州で、そんなことが・・・?
(; ̄ー ̄)?

私は、北関東の田舎に住んでいます。
震災前のように、大量に置いてあるわけではですが、
水も普通に売っていますです。
(^。^;)

ただ、計画停電の地区なので、単1の電池が、なかなか買えないのですが、まったく手に入らないわけでは無いし・・・・
今は、何かを買うのに、行列を作っているの、見たことないです。
(ガソリン不足のときは、スタンドに車がオームの群れのように群がってましたがw)

家の地区の人たちは、田舎物なので、のんびりしてるのかな?w
都会の方は、さまざまな情報も飛び交うでしょうし、色々神経過敏になってしまうのかもしれないですね・・
(^▽^;)




そうそう、

水、ないですね。うちにも東方から「水おくって」「コメおくって」と要請がきてます。特に大手の企業なんかは支店単位で大量に送ってたりするみたいで・・・。電池なんかは翌日からなかったようです。逆にこちらのスーパーでは、にんにくが品切れになってたりします。

買い占めなければ十分足りるなら、配給制にした方が良いと思います

「金で買える自由が欲しいのかい」って言いたくなりますね

私は岡山の人間ですが、スーパーで2L、100円程度で売ってるミネラルウォーターをここ10日ほど見かけません。

被災地に送る量が多く、生産が間に合ってないとの事も有りますが、聞くところによると、昼間に主婦や老人が買いだめするらしく、入荷したらすぐに売り切れるとの事。
少々水道水飲んだくらいで死にはしないだろうし、赤ちゃんならともかくいい大人がそこまでビクつくなよと思いますね。
西日本にそこまで心配する影響があるなら、最早日本に住むとこなんかないでしょう。

ネット通販で水を何十ケースも買った家に配達した運送会社の人もいるとかで、ホントどうにかしてます。

宮城や岩手のほうが、よっぽど近くて心配が多いでしょうにね。

水だけで無く 納豆、小麦粉も有りませんね 乳製品は見かけたらラッキーってな具合です
水の買い占めは… 大の大人がする事じゃないので 我が家は子供の薬を飲ませる用に1リッターのみ買っただけです

乳児では無いので その程度ですね

No title

>鼠スープさん
お店も個数制限すべきですが、自分がよければあとはどうでもいいという考えが気にくわないですね。

>(・∀・)さん
私のまわりで水がないのは海老蔵の仕業でしたか。
今回これ教えていただけるまで知りませんでしたが、そんなことがあったんですね。

>MIKOさん
北関東ともなればほんとうに必要なために大変なことになっているかと思いきや、そうでもないんですね。

>たいちさん
現地で必要という情報から遠いところから買って送っている方も多いのでしょうね。

>カープ&サンガファンさん
冗談抜きで、統制品にする必要があるかと思います。
そうしないと必要な人に回らないでしょうね。
ただ、これが行き過ぎると闇市場で値段が上がったりとかで混乱が起きる可能性もあるかもしれません。

>YUPPYさん
岡山では影響はないはずですが・・・・今回をチャンスとばかりに動いている人間がいるかと思うと腹立たしくて仕方ないです。

>Rooseveltさん
必要な方がかわれることは全く問題ありません。
関東にしても、大人は影響が殆ど無いはずなのに過度も行き過ぎですね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR