夕食なくとも

ちょうど昨日の外食探訪のコメントで、ひろさんからの話があったのでその話題を。
「夕食を載せてみては」とのリクエストですが残念ながらできません。
その理由は・・・・まったく夕食を食べないからです。

まあこの話をすると多くの方に驚かれます。
実は、2011年に入ってからこの食生活に変えました。
というのも、朝と昼にがっつり食べて夜はまったく食べない、というスタイルです。

考えてみれば、夜多く食べたところでエネルギーを消化できないですからね。
そう思えば、エネルギーを多く使う日中にしっかり食べれば、夜食べなくてもいい・・・・というのが私の持論です。

正確に言うと、夜も軽く食べていますがほとんど食べていません。
一応三食しっかり食べるバランスということですが、事実上はほとんどありません。

この意見には賛否両論あります
「朝からがっつり食えるわけないよ」
「やっぱり夜食べないと」

どれもおっしゃる通りだと思います。

ですので、このやり方、話の流れ全般でも結構ですので皆さんのご意見をお聞きしたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

職場の同僚の中にも夜は 酒とツマミだけ って人は居ます。管理人さん含め 食生活も個性ですから 非難するも何も有りませんが 確か 1日30品目摂取を と唱えた方も居た記憶は有ります ですから自分は独身時代でも 30品目前後は食べてました。ただ夕飯を取らないスタンスが 家庭を持った時 通用するとは自分には思えませんね。古い人間なので。

自分も今年に入って、夕食は食べてもサラダくらいですね。
その上、なんでかわかりませんが10kg落ちましたし…笑笑"

No title

朝・昼ガッツり食べるというのは理想的ですね
しかし私は夜ガッツり食べてしまいますね
満腹のまま就寝したいというのもありますね

朝からがっつり肉か~、と驚いていたのですがそれなら納得です。

効率面はなるほどなんですが自分にはムリです。
絶対に空腹に襲われます(笑)

朝はパンとホットミルクですネ!

ふるし~さん、料理作るのが苦手ってことは・・・お昼も外食ですか?

ふるし~さん、夕食に関する記事ありがとうございます。

まさか私の書いたコメントがきっかけで、次の日の記事にまでなるとは思ってもいませんでした(笑)。

そして一番の驚きは、ふるし~さんが夕食を食べないことですかね。
朝からハンバーグを食べるふるし~さんは、夕飯は何を食べるんだろうと思っていましたが、まさか食べないとは思ってもいませんでした。

でも夕食をたくさん食べると太りますし、夕食を一番少なくすることって大切なんですね。
朝食と昼食と夕食のバランスって、3:5:2が理想と言われているんですよね。 私も夕飯を減らしたいと思っているんですが、やはり夜が一番お腹すくんで、どうしてもガッツリ食べてしまうんですよね(笑)

No title

朝は時間がないしおなかすいてないこと、
夜しか晩ご飯作る時間ないことでやっぱ夜メインになっちゃいます。
お昼は学食なので平気なんですけど。

晩ご飯軽めにがいいとは思うのですが、
帰るのが日付またいだり外食ということもあり難しいです。

朝はご飯とインスタントでいいからお味噌汁、
焼き魚のひとつでもつければ豪華ですが・・・
食べないか食パン食べながら通学・・・
これ男がやっても仕方ないんですけどね(笑)

理想は…

朝から旨いものが食えるのは理想ですね~しかし、現実問題…難しいですね…どうしても夜になってしまいますね~ただ、旅行なんかに行っての朝ごはん(特に名産品なでのバイキング)は格別ですね~ついでに朝風呂付きならなおのことですね~

夜あまりとられないとのことですが、実際にはどんなものを食べてらっしゃるんですか?よかったらお教えください。
ちなみに友人がそのスタイルに変えて半年で15キロ落ちたけど、からだはすこぶる好調、とのことです。もともと結構太ってた子でしたが、見た目がかなり変わっていてビックリしました。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR