朝の食事シリーズ

最近仕事に忙しく、外食探訪の更新ができていません。
こちらで何度か書いていますが、外食といえば朝食のみです。
というわけで、朝食紹介です(笑)

02.jpg


ハンバーグ・半熟目玉焼き・サラダ・ライス・ドリンクバーがついて399円です。
写真ではパンになっていますが、いつもライスです。
何よりもこの値段が驚きです。

私の中でファミレスのハンバーグといえば、外は熱いのに中はまだ冷凍したまんまという印象があります。
10年ぐらい前にジョイフルに行った時にそんな感じで、全体的に美味しくなかった記憶があります。
それがいまでは納得のおいしさになっています。

いまではこれが1週間のローテの中で2回ほど登板しています。
まったく料理を作らない管理人ですが、これで結構生きていけそうです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

予想外の豪華さ

最近のファミレスってすごいのですね~♪
(^◇^*)

間違いなく、うちの朝ごはんより豪華ですw
うちの朝食は「おにぎり&お味噌汁」または「トースト&コーヒー」だしw
(⌒▽⌒;)

お手軽・・・だけど?

九州も停電をちらつかせ恫喝めいたことをされていますが、この電力不足、関東はこの夏どうやってのりきるのでしょう?オール電化のお宅ではそのつど、外食ですませるんでしょうか?ファミレスは電化かどうかは知りませんが、外で食べても多少なりとも電気は使ってしまうわけで・・・。九州の建築業も資材関連で明らかに影響が出てきてすね。さきゆき明るくはないです。大手と地場ではその感覚もちがうでしょうが、ふるし~さん、そのへんの現状と見通しどのように思いますか?福岡の設計事務所からでした。

正直あまりにも綺麗な写真にビックリしました(笑)
一瞬レシピの紹介をするのかと思ったぐらいです。

朝からハンバーグなんて、すごく豪華な朝食ですね。これでドリンクバーもついて、390円は本当に安いです。
私は朝食は、牛乳とバナナは欠かせないのですが、関東では、地震の影響で、最近なかなか牛乳が手に入らないから、悲しいです。


今度「ふるし~の食卓」という題材で、ふるし~さんの夕飯のメニューを紹介するのも面白いかもしれないですよ。

No title

>MIKOさん
いやいや、おにぎり&お味噌汁って本当に素晴らしいですよ。
お店に行くのがだるいときに、うちにいたら当たり前だったそのセットが異常に恋しくなりました(笑)

>たいちさん
同地域の同業でしたらお話も早いと思うので専門的なものを。
もうコンパネも合板も入らないので、現場が全く回りません。
九州の大手ビルダーは4月以降の新築受付を止めているようです。
うちの会社も必死に資材を集めていますが、どうしようもない状況です。

>ひろさん
自分で撮ったわけではないですよ、ジョイフルHPからお借りしました(笑)
関東では牛乳が入らないんですか!!牛乳大好きな私にとっては死活問題です。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR