コンビニの照明

ここ最近、コンビニの照明が夜落とされているのに気づいた方も多いかと思います。
東北・関東からは遠い九州ですが、全国一律でしょうかこちらも照明を消したままです。

直接現地への効果はありませんが、こういう取り組みはいいと思います。
やはり、コンビニの照明が明るすぎるというのはつねづね感じていましたね。
今回の震災を受けて節電への意識が起きていますがこれはいいことだと思います。
当然ながら、これからもこの動きを続けることだと思います。

以前、「私にできること」と題してこの震災後の私なりの取り組みを書きましたが、何か取り組まれていることはありますでしょうか?
私の友人に、「出先で募金箱を見つけたら募金する」という人間がいます。
単に自粛でなく、前向きに良い方向へ進むことをしていきたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は岩手の高校生ですが、自分で企画して、学校・行政・警察に許可をもらい、街頭で三日間10時~4時まで、募金活動しました。
同じ県民の人がこんなにも苦しんでいる現状を見て、やらずにはいられなかったです。

No title

>地球村さん
その行動に敬意を表します。
当然被災されて大変かと思いますが、そのような行動に移されたことがすばらしいと思います。
それにしても、実際に行動を映すのにそんなに段階が必要なんですね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR