徐々に

徐々にですがテレビも通常に戻ってきましたね。
CMもACがまだまだありますが、ふつうのCMも増えてきました。

今回のCM自粛でだいぶ特定のCMばかりになりました。
そのなかで、「ぽぽぽぽーん」は批判が大きいですね。

確かに、意図があまり分からないし無意味に明るいです。
とはいえ、わざわざ抗議が殺到したというのも驚きです。

原発もまだ先が見えず、復興もかかりますが、当ブログも本の感想や就活ネタなども戻していきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに,最初見たときはふざけたCMだと思いました。
今ではあいさつに出てこない両端の2匹が気になって仕方ありません(笑)。
個人的には「ごめんなサイ」と「ただいマンボウ」と予想。

それにしても,今回の震災は想像を超えすぎていて,九州に住んでいる私としては,テレビの映像をみて「現実にこんなことが起こっているのか…」という印象でした。
特に津波の映像は強烈でした…。
被災者の方々にはお見舞い申し上げます。

サイは〔おやすみなサイ〕と予想します(笑)

No title

でも、脳卒中や子宮がんのCMに比べたら、まだ安心感がありますよねw
病気の注意喚起系のCMの連発はしんどいです。

ポポポポーンは最初は不快でしたが、無駄に明るくてACで一番好きですね(笑)
動画サイトで1分verを見るほどはまりました(苦笑)
洗脳は恐ろしいです

ただでさえイラッとさすのに、
原発で屋内待避の皆さんはひどいでしょうね。

テレビくらいしかないでしょうに、
そのテレビがACまみれ…
苦情送りたくもなるかもしれません。

No title

>もーりーさん
最近うなぎを見なくなった気がしますがどうしているのでしょうか。
九州にいると映像でしか伝わらない分、あの映像からでもイメージを超えているものですね。

>にっくさん
確かさいは「お休みなさい」でしたね。

>ぽこさん
仁科亜季子とオシムのCMは相当見ましたね。
さすがに今検診の啓発をしても被災地には意味がないように感じます。

> (・∀・)さん
我が家でも「サイはなんだっけ」「マンボウ見たことない」などネタにはなっています。

>たけみさん
必ずしもACである必要がないように感じますね。
企業もあまり変なのでなければCMをやって、テレビ局がその一部を寄付とかにしたほうが経済は回るように感じますが。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR