どうやって福島へ

被災地ではあらゆるものが不足しています。
全国から物資が集められてますが、道が使えなかったり、ガソリンが使えずものが届けられません。

特に厳しいのがガソリンで、地震の影響で製油所自体が使えず二割ほど生産そのものが減っています。
それに加え、被災地以外の人間が買いだめをするためそちらに回らないという厳しい状況にあります。

被災地どこも厳しいですが、三重苦をもろに受けているのが福島です。
原発の影響で広い地域が自宅から出ることを控えるようなっています。

私の知り合いも会社は原発から50キロ離れてるものの、自宅が30キロ圏内に入っているため仕事にいけないようです。

いたずらに煽ってはいけませんが、もう5日を越えている現実を考えるともどかしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

福島市在住

 いつもニコニコ動画に顔を出していたなぐもんです。
福島市在住のかーぷファンですが、
現状としてはとにかく無いのは灯油、軽油、ガソリンです。
移動する手段が無くなり、私も残り少なく、温存してるしかないです
非常のときのために。
地震も凄かったわけですが、原発のほうが頭が痛いですね。
私の場合、花の生産者で農業系なのですが
外で仕事するのも怖くなりつつあります。
外にある土の汚染の度合いをどうやって知るのか?
水も(井戸水)どうなるのか?
そして作った作物などもどうなるのか?
と不安は尽きないです。
でも希望は捨てていないです。
むしろ今年がダメなら来年はもっと稼いでやると意気込んでいます。

 そして、被災地の側からあえて言えば
プロ野球に関して予定通り開幕も延期も正解は無いです。
ネットは地震後3日くらい通じませんでしたが
やはりカープのことは気になりました。
私個人としては明るい話題としての提供もありと思います。
ぜひやって欲しいと思ってます。

Re: 福島市在住

>なぐもんさん
いつもありがとうございます。
福島在住だったのですか・・・・まずはお見舞いを申し上げます。
そのようなお仕事だとさらに不安も大きくなってしまいますね。
これまで別館・裏館ともにある程度通常より控えめにしていたところもありますが、現地でも見られるような状況になってきたのであればあえて明るい話題なども届けるようにしていきます。
私個人でもサイトをあげてでも、何かできることがありましたらお申し付けください。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR