どうしてFC2ブログなのか?

今回別ブログ立ち上げにあたって
「何で前と同じアメブロで書かないのか?」
と思われた方も多いかと思います。

理由はいくつかあります。
一つ目は、やはり全く違う環境でトライしてみたかったということ。
書く勝手も違いますが、やはり新しい環境で何かをするって言うのは新鮮ですね。

二つめはダイヤモンドの特集で紹介されなかった恨みです。
たしか去年、週刊ダイヤモンドでアメブロの特集がありました。
そのとき各ジャンルの人気ブログが紹介されていたのですが・・・・外されていました(笑)
しかも、サッカーの方でやっている友人のブログが紹介されただけに無性に悔しい思いをしました。
なかば八つ当たりのような感じです、ダイヤモンド年契約で取っているだけに(苦笑)

三つめはFC2でもランキングの上位に入りたいということ。
もちろん、ランキングはいるための人気取りのようなことはしません。
ただびっくりなのは、野球ジャンルに1591ものブログがあるのですが、書いた初日にいきなり34位に入ってきました。
もちろんこちらでは全く知名度がないわけですから、すでにご存知の方が多く来ていただけたのかなあと感じました。

こちらでは全くの新参ですし、得意の野球ネタは向こうほど書きません。
管理人の日記帳的になるかもしれませんが、コメント少ないでしょうからこちらではなるべく全返ししますので、お付き合いください(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

野球ブログ村とかにははいってないんですか?
別館みだしてからカープ戦注目するようになったので、
ここで他も…とか思ってます。

アメブロではカープ大好きさんとKUNIさんのブログが上位ですね(カープ)
カープブログが上位にあると嬉しいのですよ♪

遅くはなりましたが、

開館おめでとうございます(?)

掛け持ちは大変だとは思いますが頑張ってください。

開館おめでとうございます。
私自身ブログとか疎いので、二つも立ち上げてらっしゃる管理人さんを尊敬します。
サッカー関係も書かれるとのことで、現在広島在住の私にとって、今年からJ2に参入した地元・北九州の情報をたまに書いて頂けたら幸いです。
全くこちらには北九州の情報が入って来ないので。無理申し上げすみません。

No title

週刊ダイヤモンドの恨みですか。もしかして、今死んだら・・・とこの前仰っていたのはもしかしてお葬式特集の影響ですか。私も全く考えなくもないですが、社員寮にいる身でくたばる訳にはいきませんし、野球やら色々なものが気になってこの世にとどまり続けるでしょう(笑)
スポーツに限らず、日常について色々聞かせてくれるのを楽しみにしていますよ。美味しいものとかみつけて記事にしてくれたら、帰省したとき試してみます(笑)

自分も正直ブログとか疎いのですが いきなり34位って素晴らしいですね。 ただ 理由はともあれ こうした場を提供して戴ける管理人さん 他 カープサイトには感謝する次第です。

レス1

>西浦さん
前々から入ろうかなと思っていたんですが、これを機会に入ろうかなと思います。

>緒方ふぁんさん
ありがとうございます、がんばりたいと思います。

>RCCカープさん
ギラヴァンツは地元で相当取り上げられていますよ。まだまだ戦力的には苦しいですが、いいスポンサーがついていますし徐々に力をつけてくるのではと思っています。

>どんちっちさん
サイト解説の日といいどうしてこのサイトは予知能力者が多いのでしょうか(笑)
さすがにうちも葬式について真剣に考えようかなと思いました。
美味しいものとかもあげてみたいですね。おそらくラーメンブログになりそうですが(汗)

>千葉鯉さん
アメブロもFC2ブログもそうですが、本当にカープファンのサイトって多いですよね。うちよりもっとすばらしいサイトもたくさんありますし、そんないろいろなところでカープに対する熱が盛り上がっていくのも嬉しいです。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR