計画停電の影響

昨日「犠牲者が数万人になるのでは」といいましたが、宮城県のみで一万人を越える見込みと発表されました。
まだ行方不明にカウントができないほど連絡のつかないところが町村単位であるので厳しいですね。

そんな中、明日から関東では計画停電が行われるようです。
三時間単位とのことで生活にかなりの影響があるでしょうね。

中部や関西電力から送ることができればいいのですが、ヘルツ帯が違うので難しいようですね。
明日以降詳細書きますが東北・関東で試合をするのが厳しいとなると、このままなら開幕がずれるかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうして…

もどかしいですね…せめて、節電して電力を足りない地域に回して欲しいと思っていましたが…ヘルツの壁があるとは…これを期に何とか日本で統一出来れば有事の際に…と思いますが知識に疎いので…

どの車会社も操業を中止していますが、マツダだけは中止しないんですね。それとも工場が東日本にないからですかね?

関西中部は関東へ電力を供給するじゃなかったんでしたっけ?
なんにせよ西日本で出来る事って少ないですね…

日本列島

同じ国のなかで、電力供給が出来ないとは・・・

ヘルツが違うんでしたっけ?

No title

>mhfさん
家電規格の関係などもありなかなか簡単にはいかないみたいですね。

>のっくさん
マツダの工場は広島・山口以外は海外に集中しているので東日本にはなかったかと思います。

>たけみさん
ヘルツ帯が違うので全く無理ではないですが現実的に難しいですね。

>地球村さん
統一するためには発電機から変えないといけないため難しいようです。
海外から導入する際に国がちゃんと統一しておけばよかったですね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR