東北地方太平洋沖地震

本日15時前大変大きな地震が起きました。
マグニチュードの大きさが歴代最悪のものとなりました。

揺れも大変大きいですが、津波の映像がテレビで流れています。
にわかに信じられないほどその強さと勢いがあるようです。

該当地域のみなさま、余震も続くと思われます。
十分にお気をつけください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地震当時、発車直前の地下鉄車内にいました。
もし数分遅れていたらと思うと、ゾッとしました。
電車も全て動いていなかったので、6km程の道のりを歩いて帰りました。

関東からですが、21時まで会社に待機して、2時過ぎに自室まで歩いて戻ってきました。事務所はぐちゃぐちゃになりましたし、窓からはお台場の火事の煙も市原の製油所の炎も見えました。その割にビルの中どの企業も冷静に対応していたようです。
宮城・岩手は悍ましい事態になっていますが、二次災害が大きくならずにすむように願うばかりです。

No title

以前福岡でも震度5弱の地震がありましたね

あれでも十分怖かったですが、今回のはさらに大きい地震・・・
これ以上被害が広がらない事を祈るばかりです・・・

千葉県の人間です。自分も職場から14時間歩き ウチまでたどり着きました
電話はなかなか通じず 家族の安否も不安でしたが 無事に今に至ります
携帯ってモンが必ずとも便利ではないと認識致しました
自分も始めて波打つ道を目の当たりにしました でも東北地方の方々の苦慮を思えば…軽々しく発言できませんね
まず 思ったのが 首都圏は弱い! これに尽きます。電車が軒並み動かない状態で この有り様。 先程知りましたが 被災されてる方々の地域の皆様の 安全と安心をいち早く迅速に届ける対応を切に願います

岩手の報告

岩手の人間です。
本当に大変でした。

19時頃に、やっと電気が着きました。

とにかくやばかったです。
私のところは、震度6弱でした。立っているのがやっとの状況でした。 余震も、10分に一回程度の割合で起きていて、強いときには震度5など、ホントに怖かったです。 夜も、何度も地震が起きとてもとても寝ては居られませんでした。

本当に、大変です。 また、コメント欄で近状報告したいと思います。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR