朝から活動する

今回は学生のみならず、ぜひ多くの方に身につけてもらいたい習慣です。

朝の早起き・・・・多くの方が挑戦して断念したものと思います。
朝早く起きて物事をした日って健やかですよね。
医学的に証明されたわけではありませんが、朝の1時間って夜の1時間の何倍もの価値があるというのは多くの方が共感できるのではと思います。

低血圧であったり、朝からは動けないとそれぞれ違いはあるかと思いますが朝のメリットは大きいです。
なにより、夜のように見たいテレビが少ないので誘惑に打ち勝つことができます。
なかなか朝起きれないという方は、15分ウォーキングするか、朝シャワーを浴びればしゃきっとすると思います。
私のおすすめはラジオ体操です。
ipodにラジオ体操の音楽を入れて、朝日を浴びてラジオ体操をする。
小学生の頃を思い出すようで非常に爽やかな気持ちになれます。
程よい体への負荷もあり、すぐに行動に移せます。

朝が強いとこれまでの生活パターンと大きく変わります。
実は私も去年から朝型に変えた生活を送り変化が出てきました。
「朝活」など世の中の流れに乗るわけではないですが、朝の効能は相当大きいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そう言えば学生時代 家で犬を買っていて ほぼ毎日(雨の日も)散歩に30分かけてましたが 風邪は引かなかったですね(笑)
今は仕事の都合上 五時前起きですが 風邪は引きます(笑)
やはり適度の運動を兼ねてですかね?

No title

朝の5分がどれだけ重いか・・・
たいてい「あと5分寝てから・・・」で時間ぎりぎり。
朝シャワーも夏は欠かせないですよね。

朝早く起きて歩くのは気持ちいいし、
朝から授業に集中できれば言うことなしなんですが・・・

朝は余裕もって動いてるつもりでもいつのまにか
時間ぎりぎりだったりするんですよね。

No title

>rooseveltさん
私も学生時代自転車通学の頃は体調を崩さなかったです
おっしゃる通り適度な運動を続けることですね

>たけみさん
あと五分というのは怖いですね
逆にもう五分早く起きることができればどれだけ可能性が広がるでしょう
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR