新博多駅ビル開業

今日は新博多駅ビルが開業しました。
ちょうどキャナルで会社説明会もありよる機会がありました。

まあビックリするぐらい綺麗ですね。
筑紫口はほとんど変わっていませんが、博多口は全くの別物で、非常に近代的になっています。
また、以前はタクシーでゴミゴミしていましたが、タクシープールもしっかり整備されました。

そして駅構内も大きく変わっています。
阪急百貨店や東急ハンズが入るなどこれまで福岡でおみかけしたことのないお店も多くあります。
びっくりしたのは地下にある某ドーナッツ屋さん。
12時前に通ったのですが、まあ50人はゆうに越すぐらい列が出来ていました。
東京では、「並んでいるときにもらえるドーナッツが一番美味しいドーナッツ屋さん」があると聞いたのですが同じところですかね?

来月は大阪駅ビルも完成します。
こうやってターミナル駅がリニューアルすることで、地域経済も活性化してもらいたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ福岡にもクリスピーが登場したのですか
ドーナツ貰える所は同じところだと思いますよ
クリスピーは出来立てのドーナツを貰える日と貰えない日があります
ドーナツ1つ貰えるのはかなり大きいですね
数年前、クリスピーが登場した頃は、大行列がなされていましたが
渋谷の店舗なんかは平日お客さんが一人もいないことなんてこともあります(笑)
休日は行列ですが、東京では一段落ついたところでしょうか

福岡にもクリスピーできたんですね^^
自分も食べたことありますが、確かにタダでもらえるシンプルなやつが1番でした笑

地元が下関で帰省時は博多駅を利用するので、久々に行ってみようと思います♪

No title

もうコメントをされている方がいるので蛇足かとは思いますが、件のドーナツは
クリスピークリームドーナツでしょうね。
自分は以前に買ったことがあり、並んでいるときにももらいましたが、みなさん
の言われる通り、それが一番おいしいです。
パンでもそうですが、やはりこういったものは出来たてが一番おいしいので。
ただここのドーナツ、生地はとてもおいしいんですが、どの種類のドーナツにも
シュガーコーティングがされており、とにかく甘いです。甘いものが少し苦手な
人には、まずきついでしょうね(笑)。

No title

ターミナル駅のことを言われると痛いなあ(笑)。
熊本駅前は九州一寂れていると言っても過言ではないと思っていました(佐賀駅前は行ったことはないですが)。
今は超高層マンションが建設中で、開発もされてきていますので今後に期待したいですが…。

某ドーナツ屋には行ったことはありませんが、新宿駅南口近くでとんでもない大行列ができていたのを見たことがあります。

No title

>(・∀・)さん
もらえない日もあるんですか。
そして東京では行列じゃないんですか!?
新しいもの好きの福岡ですしもう少し続きそうです。

>Rayさん
やっぱただで貰えるやつが一番いいんですね。
おそらく作りたてだから一番美味しいのでしょうか、帰って食べたらがっかりするとはよく聞きます。

>匿名さん
甘いんですか、甘いもの大好きの管理人としてはぜひ食べたくなりました(笑)

>もーりーさん
博多駅開業で熊本はおそらく厳しくなるでしょうね。
新幹線を景気に駅前の再開発をしていますが、街自体が沈下すると苦しいですね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR