別館と同じく、松田元を非難します

普段別館と裏館は違うことを書くようにしていますが、今日は同じ内容です。
内容は、今日の中国新聞に乗っていた「カープQ&A、松田オーナーに聞く」です。
詳細や私の意見は別館を見てもらうとしてその延長線の話を。

ほんとクーデターかなんかでこの人間を引きづり下ろすことはできないですかね。
前回ほど今回の発言が注目されていませんが、FA参戦しない以上に、インタビューの後半の内容は批判に値します。
FA制度に責任をなすりつけた上でこの長期低迷を棚にあげています。

この人ほどバカ息子社長という単語が似合う人もいませんね。
カープが好きなのかしれませんが、個人のおもちゃにすることは断じて許しません。

今回直接その波にまでいかないとは思いますが、今後は1000人ぐらいと目標を届く範囲でしっかり設定し、継続的に署名を送るなどしてリアクションが出るまで行動したいと思います。
今度は事前に球団以外にも署名を送るということを公表した上で、動きを広げるなど何かしないといけないと強く思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・・コメントの内容も最悪ですが、タイミングも最悪ですね・・・。
なぜ開幕前のこの時期に、モチベーションを下げるような事を言うのか・・・。
理解に苦しみます。

これだけ低迷が続いて何も変わろうとしないんなら、もうあと10年Bクラスでも、
何も変えようとしないんでしょうね。

本当に、一年だけでいいから、カープファンは球場に足を運ぶのを止めて
ほしいです。
そうでもしないと、もう・・・。

No title

確かに松田元の言い方はFA補強をしてきた言い草ですよね
南海ホークスの20年連続Bクラス更新もいよいよ見えてきましたねorz
更新しても尚、生え抜きが~とか言って本腰あげないんでしょう
最下位になればやっと焦りだすのでしょうか

No title

「がんばったけど駄目だったから仕方ないじゃん」って言い訳っぽいですね。
しかも育成するとか言いながら育成によそより力を入れるわけでもなく。

要するになんもしたくないけど散々言われだしたから、
ちょっと働いた気分出してあとは現場のせいか。

なんか今年の順位も来年の順位もかわらなそうな気がしてきました。
もういっそ監督や選手に「やってもらわなければ困る」
だけ言ってればいいのに。

本当だったら、球団とファンとの討論会を開いてほしいんですよね。

20年優勝がないことも酷いですが、何よりも13年連続Bクラスって、プロ球団としてありえない成績ですよ。
その現状を球団は、真摯に受け止めているかと思えば、絶対にノーだと思います。
何せ球団とファンが直接接する機会がないから、球団はファンの気持ちがわからないんですよね。
だから、私は球団とファンとの討論会を開いてほしいです。そうしたら、私は絶対に参加しますし、本音をどんどんぶつけます。


管理人さんが署名活動すれば、もちろん協力はしますが、何かまた球団に無視されそうな気がします。(実際にもう一つの署名活動も、三回松田元に送付したみたいですが、結局球団からの回答は返ってこなかったみたいです。)

No title

百歩譲って,FAによる補強を避け,育成強化を主体としたチーム作りをすることを認めるとして,では育成で強いチームを作るための体制を整えているのかと言われるととてもそうとは思えません。FAに金をかけられないとしても,有能なコーチの招へいに金をかけることは十分可能だと思いますが,そんな姿勢は全く見られないですよね。
結局,元にカープを強くしようという意思が見られないことを再確認できたというだけのことしかありませんね。

No title

>匿名さん
新人にやっているマスコミ対応研修をこいつに受けさせたいです(苦笑)
私は決めました、このままだと今年もズムスタにはいかないと。

>(・∀・)さん
十分Bクラスの長さならありえます。
最下位になっても「これで勝ったときの喜びは何倍にもなる」と本気でいいそうです。

>たけみさん
育成に力を入れているわけでもないからですね、現実は。
松田元本人は「俺はこれだけやっているのに」と思っているでしょうね。

>ひろさん
三回送って返答なしですか・・・・私たちのも黙殺されているんでしょうね。
次やるときは事前了解を得てマスコミにも送るつもりでいます。

>もーりーさん
これだけ引退→即コーチでやっている間にはコーチ力で強くなることもありません。
それ以前に外様コーチがいないというのも異常ですが。

カープの歴代オーナー

※カープの歴代オーナー
松田恒次・・・経営の神様。長年万年Bクラスに苦しんだが、チーム改革を断行。カープ最大の改革者である根本陸夫監督を発掘させた。監督やコーチはバカ孫のように生え抜きに拘らなかった。水谷や三村、衣笠、山本浩二らのちのカープの黄金時代を築き上げた選手たちをかき集めた。
松田耕平・・・経営の神様であり、経営の天才。カープの黄金時代を築きあげた名オーナー。南海から江夏を獲得し、ホプキンスやライトルら名外国人選手を獲得し、池谷や北別府、山根、高橋慶彦、山崎隆造、達川、川口、大野、津田、正田、野村、佐々岡、前田智徳らリーグ優勝や日本一に貢献した名選手をかき集め、カープの黄金時代を築きあげた。野球殿堂入りは当然だろう。
松田元・・・・ヘタレ経営者。チームが万年Bクラスに陥らせた大バカ者。チームが成績不振に陥ってるのにろくに何のチーム改革をやらず、球団の赤字経営化に怯えるあまりチームにちっとも金をかけない臆病者。大補強はやらない。外国人選手は安物で役立たずな選手ばかり獲ってくる。FA行使選手は基本的に引き止めない。情報をかき集めるスコアラーは最少人数に抑えてる。監督やコーチは生え抜きに拘り、自分の好みの人物ばかり揃え、そういう人物たちに限って指導者として無能な人物が多い。松田元には指導者を見る目がない。松田元がドラフトに参加しだしてからはドラフトが下手になった。まさにダメ息子、バカ息子。

No title

松田元よ、お前は「広島に球団を残すことが私の使命」とぬかしてるが、別にカープのような貧乏球団なんか残してくれとは誰も頼んでないし、むしろこんな貧乏球団なんか身売りしたほうがかえってプラスになると思うんだけどね。松田一族はそんなに球団経営をしたいのか?それも誰も頼んでねーよ。それを頼んでるのは池沼で気違いでアホバカだよ。ま、松田元もアホバカだけど(笑)。こんな貧乏球団で弱小球団なんか赤字になって身売りしてしまえ!そのためにはカープファンの意識改革が必要だな。球場に足を運ばないで毎試合球場を閑古鳥にする。昔の川崎球場みたいにね。グッズはいっさい買わない。こういうのを(できれば)カープファン全員が徹底的にやらねばならない。そうしないと万年Bクラスに導いた松田元を懲らしめる事が出来ない。松田一族を球団経営から撤退に追い込まないと何にも変わらないよ、カープは。だって、こんな貧乏球団で弱小球団なんか残す必要は全くないもの。むしろ無くなったほうがいい。むしろ存在自体迷惑。

あの頃のカープはよかった

昔広島は好きなチームだった。打撃では水谷、三村、山本(浩)、衣笠やホプキンス、ライトル、ギャレットなど一発のある外人、高橋(慶)、山崎(隆)、達川、正田、野村、前田(智)・・・。投手では南海から江夏を獲得し、他に池谷、福士、大野、川口、北別府、山根、津田、金石、長冨、佐々岡・・・。スラスラ出てくる。今は松田元オーナーのせいで万年Bクラスに陥り、それに嫌気がさしたため広島ファンをやめた。だが、やめた理由はもう一つある。チームが毎年成績不振で下位に低迷してるのに松田元オーナーはろくにチーム改革をしようとせず、くだらないグッズを売ったりするなどして金儲けばかりしている。しかも毎年同じことの繰り返し。それにも嫌気がさしたので広島ファンをやめたのだ。もっとも、松田元は個人的にはオーナー代行時代から嫌いだったけどな。

No title

松田元の奴、今年Aクラスに入ったもんだから相当浮かれてやんの。なにが「さらに上に行かないといけない。コンスタントにAクラスにいないと、優勝は狙えない」だ。なにが「来季はAクラスは当たり前。4月、5月で貯金10」だ。こいつ、やっぱ放射脳だわ。アホバカだわ。毎年チームにろくに金をかけないくせにチンケな寝言言ってんじゃねーよ!だいたい、ハジメは来年は優勝を狙う気あんのか?ホントに優勝狙う気があるんだったら、もっとチームに金をかけろや、このどケチオヤジ!
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR