弦本ブログ騒動

別館で書いてまた騒ぐのもあれなので裏館でひっそりと。
ドラ7弦本の書いたブログが話題となっていますね。
もう削除されているのであまり詳細には書きませんが、自身のやっているブログでの記述内容が波紋を呼びました。

私もブログをやっているので思うところはありますが、気を付けないといけませんね。
今回の弦本に関しては、内容も書き方も正直言って残念です。
まだ若いとはいえ、ああいうことを書いたら騒動になるとかわからないんですかね。
選手が情報発信をしてくれることはほんとうに嬉しいのですが、その内容もちゃんと考えて書かないといけません。

まあブログもツイッターも何度となく炎上している私がいうのも変ですが(苦笑)
私は所詮一一般市民ですが、彼はやはり期待されているプロ野球選手なのですから特に気をつけて書かないといけないのかなあと思います。

今回の騒動で、自分自身も書くことに関して細心の注意を払おうとは思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふるし~さんツイッター炎上してたんですか。知りませんでした
私もツイッターのアカウントを昨日取得してみましたが、さっぱりわかりません(笑)

さて記事の内容ですが、私も弦本ブログを拝見しましたが、
ドラフト1位・2位・7位とパチンコに行った記事を読みました
パチンコ批判をする気は毛頭ありませんが、
キャンプ地が田舎で遊ぶ所がないとしても
パチンコすることで体に負担がかかるという事をプロ野球選手という事を
自覚して欲しいですね

弦本のブログは自分も残念に思えました。 ただ 目くじらを立てる程では有りません
自分が巻いたタネは 自分で摘み取れ!

それが プロ です。
話は変わります。別館でCMの話題でしたが 今、CMを自動的にカットするダビング(死語?)が主流になってますよね。でも民放連から 苦情が来てるようですね。 考えてみれば民放はCM収入、言わば広告が命綱。 企業が CMを視聴者が見ないなら 広告費を減らせ って言うのも あながち的を得ている気も致します。 視聴者にとって便利な機能が民放にとっては 悩みのタネと化し 企業にとっては テレビCMだけが 広告では無いよ ってなれば 民放連にとっては死活問題ですね。

ありがとうございます。
管理人さんのほうで炎上しいてたとは知りませんでした(笑)。
今は携帯やPCから比較的簡単に自分の思いを発信できるので、やはりその辺はプロとしての自覚を持って万人受けしろとは言わないまでも、応援してくれるファンのことを考えてうまくやってもらいたいですね。
まあこれからの活躍に期待したいです。

No title

>(・∀・)さん
私もパチンコすること自体否定まではしませんが・・・・ねえ
特に皆期待のかかるルーキーなだけにその立場を分かって欲しいなと思います。

>Rooseveltさん
これで結果が出れば成長材料ともいえますし笑い話にもなります。
民放連としてはたまらないでしょうが利用者サイドとしてはあれほど便利にな機能はありません。ほとんどCMになるとチャンネルを変える人間なので・・・・CMも昔に比べて不快なものが多くなりましたね。

>ねこむすび@NV さん
裏館にもコメント頂きありがとうございます。
ツイッターでは一度ブログでは・・・・度々ですかね(苦笑)
斉藤のように万人受けする優等生はつまらないですが、かといってプロとしての自覚だけはしっかり持った上でお願いしたいですね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR