博多と大阪

1泊2日の京都出張から帰ってきました。
今回面白かったのは地元の博多駅、そして行き先であった大阪駅ともに大幅な改装中となっています。
ともに開業間近の状況となっています。

博多駅は常日頃から利用しているので相当長い工事に思えました。
九州新幹線開業も合わせて大きく変わりそうです。

そして今回行ってきた大阪駅も大きく変わろうとしていました。
ヨーロッパのターミナル駅を想起させるようなデザインで近代的です。

九州の人間なので、今回の新幹線開業には大きな期待を寄せています。
出張で川内や鹿児島に行くことが多いですから便利になるでしょうし、人の流れも変わるでしょう。

そしてなにより、新しい博多駅の完成が楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

博多駅といえばあの茶色の大きい駅舎が印象的でしたが、
今回の新しい駅舎は中央に大きい時計があり、洗練されたデザイン
になりましたよね

博多駅は空港が近くにあるので、あまり大きい建物(確か50mだか100m)が
作れないらしいですね
東急ハンズが九州に出店するのがいいですね

No title

仕事柄駅に行くことが全くないので現状がどうなってるのかもさっぱり・・・
駅を利用して何かオススメのものがあったら教えてください^^

No title

>(・∀・)さん
例外的に福岡タワーがあるだけでそれ以外はかなり低いです。
福岡空港移転話もありますが不便になりそうなので反対です。
その一方で、移転で高さ制限解除に期待する建築業界の人間の気持ちもあります。

>店長さん
まだ改装中なので全くわかりませんね。
博多駅はクロワッサンやパン屋など美味しいところが多くお土産に最適です。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR