内川よりも

キャンプが始まりました。
管理人の地元福岡ではホークス情報ばかりで、カープ情報の入る広島在住の方が羨ましいです(笑)

それにしてもこのオフのホークス補強はすごいものでした。
特に内川に対しての期待は相当のものです。
ただ、私としては内川・カブレラよりも細川補強のほうが大きいと思います。
やはり田上を過度に期待した昨オフが間違いで、まだまだ捕手問題は解決していなかったと思います。

打撃の確実性や三振の多さで細川の打撃に不安なところはありますが、守備面に関しては大きな補強が出来たと思います。
内川・カブレラも入り、打線は12球団で1番と言って過言でないと思います。
さすがにこれだけ補強すればリーグ制覇の可能性は高いでしょうが、それでも日本シリーズに出られないというホークスクオリティを発揮するのではと心配しています。

日ハム斉藤西武大石などと比べると即戦力ルーキーは少ないですが、大型補強のホークスがどうなるかやはり気になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同感です。細川さんの補強が一番大きいですね。
元西武の正捕手細川さんによって西武の情報は筒抜けになるでしょうから、西武戦は特に有利に戦えるのではと見ています。
ソフトバンクの場合は戦力外にした的場さんがロッテに行ってCSで活躍しました。これもソフトバンク情報が筒抜けだったでしょう。捕手の同リーグ他球団移籍は個人的にはとても嫌なイメージです。今は情報化社会ですからね。

私の住む高知では今日、阪神の二軍・西武のB班がキャンプインしました。目玉といえばリハビリ中の城島くらいでしょうか(苦笑)こちらでは全国版もそうですが地元版もこの2チームの話題で…お陰でカープの情報は皆無です…カープ情報提供ヨロシクお願いします~

捕手って難しいポジションですよね…

球界全体的に次世代の捕手がイマイチ…
ぼちぼちの中堅がいるくらいですかねぇ
ロッテやらソフバンやら…
横浜も失敗続きだし。

石原残留改めてよかったです。

No title

広島在住組みとしては
夕方家に居る時は
夕方のニュースのローカルスポーツコーナー
各局ハシゴします
最近ではこの時期が一番楽しい時期です
悲しいですけど(^_^;)

No title

>ろーけいてぃさん
それは大いにありえますね。
植田コーチが来てから交流戦が苦手でなくなったうちと同じようにやはり元いたところの情報は重宝されます。
毎年サインを変えてはいるみたいですが、投手の癖などはそう簡単に治らないですからね。

>mhfさん
宮崎と並ぶ一大キャンプ地だった高知もだいぶ減りましたね。
私も頑張ってアンテナ張り巡らして情報集めます(笑)

>たけみさん
普段は石原批判の多い私ですが、彼がFAを行使しようとしたときには全力で反対をしました。
対阪神戦やインを責めないなど問題多いですが、やはり彼がいなくなったときの損失は相当大きいです。

>赤ヘルおっさん
2月のキャンプに期待が頂点に来て、オープン戦で期待する選手に目を付け、開幕調子が良く、5月から失速。
やはりこの時期が一番楽しいですね(苦笑)
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR