サッカー日本代表、韓国に勝利

いや~昨晩は非常に盛り上がりました。
もういいたいことがありすぎて足りないですね。
1つ言えることは、アジアを戦うためには昨日のような下手な審判相手でも有無を言わせないような力が必要になります。
最初は韓国贔屓が酷いのかなと思っていましたが、それ以上にただ下手な審判でした。
それが分かっている以上、終盤でのキープなど、それに合わせたサッカーもやっていかないといけません。

個々で責めたい選手はいますが、カープ同じく勝った試合ではおさめておきます。
なにより、PK戦でいつぞやの川口を思い起こさせるような川島の神セーブの連発でした。

試合後のパク・チソンのマナーなどいい試合で終わりそうでしたが、後々になって問題が起きてきたようですね。
キ・ソンヨンがいらん事をしたみたいで韓国国内でも物議を醸しているようです。
色々言いたいことがありますが一言だけ言えるのは「かわいそうな人だな」ということだけですね。
あれだけ洗脳教育一色だったらああいうことをしてしまうのでしょう、いろんな意味でかわいそうな限りです。
お互いにいい試合をして気持ちよく終わりたかっただけに、相手の民度に低さに付き合わされるかと思うと残念です。

そんなことはおいていて次は決勝です。
相手はオーストラリアと予想通りの最高の相手です。
優勝してこそ意味のある大会、ぜひ勝ってもらいたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日のサッカーに関しては寝てしまい見ていません。
ただ川島選手が凄かったんだなということしかわからないですね。
韓国人は野球でもマナーが気になるところはありますよ。
我がヤクルトでは去年まで在籍していた李恵践が2年前に中日戦で森野さんに死球をぶつけ全く謝らないために乱闘に発展したという一例がありますからね。韓国人の教育というか確かに民度の低さがここでも出ていますよね。

日韓戦は必ずハードになりますが、必要以上に歴史や政治を持ち込まず、試合後は昨晩のようにしてほしいですね。

主審と、ある1人の選手は…残念です。腹もたちますが悲しくなりますね。


質問ですが、今年は選抜の予想(代表校)はされないのですか?

相手国に残念な人がいたんですね、可哀想に

必ず優勝してコンフェデに出場して欲しいですね
ただオーストラリアは5年前のトラウマがすごいです…

No title

ご無沙汰しています。
サッカーの話題なので、食いつきました(笑)。

昨日の試合ですが、本当にいい試合でした。
審判の技量は確かに問題でしたが、どちらかに贔屓をしていたわけではない
ので、忘れていいでしょう。むしろ、転べば笛を吹く審判だったので、日本はもう
ちょっとドリブルでつっかけてファウルを誘発した方がもっとうまく戦えたかな、
とは思いますが(その辺は韓国がうまくやってましたし)。
それでも試合展開といい、互いの実力の伯仲ぶりといい、今大会のベストマッチ
といってもいい内容だったと思います。
日本が試合を追うごとに、確実に成長しているのも好印象ですね。

それだけに、キ・ソンヨンのやったことは・・・。
白人がアジア人に対しての差別表現をした、というのも意味がわかりません。
スコットランド暮らしで自分が白人にでもなったと勘違いしてるんですかね。
正直、日本はおろか、自国に対しても侮蔑したようにしか思えません。
サッカー協会からの罰則がありそうとのことですが、できることなら韓国の協会
がまず処罰をしてほしいです。よりにもよって、アジアの大会でのこの行為は
良識というより、常識を疑います。
本人は全く反省した様子もないようだし、韓国の協会がこの事を軽視してほしく
はないですね・・・。

No title

>ろーけいてぃさん
李もたしかそんなことありましたね。
誰もが誰もそんなわけではないでしょうが、やはり教育の向かうほうがそうなるとそういう人が多くなるのは必然でしょうね。

>嶺上開花さん
ご指摘いただくまで金曜日が発表というのを完全に忘れていました(苦笑)
明日の別館で予想をすることをお約束します。
もっと早く自分自身で気づいていれば2日間に分けるネタに出来ましたね(笑)

>(・∀・)さん
コンフェデに出ることでブラジルというW杯の地で戦うという貴重な経験ができます。ドイツではそれを生かせませんでしたが(苦笑)
豪州は今後20年ぐらいあのトラウマがついてまわりそうです。

>匿名さん
仰るとおりですね。そういう意味では延長後半の端っこで倒れてファールをもらいまくるやり方はあっていたように思います。
キソンヨンの言い訳も見苦しいですね、言い訳になっていないだけに。おそらく韓国協会は重く見てそれなりの措置を下すと思います。そして、日本もまたAFCやFIFA、そして韓国協会に対して正式に抗議をするべきです。日本外交のように下手に相手を意識して何もしないというのが一番ダメなので。

ご無沙汰しています。試合は実力が拮抗しているもの同士で見応えがありました。で例のパフォーマンスの件ですが僕なりの意見をいわしていただきます。少々辛辣ですので先に断っておきます。まずパフォーマンスについてですが、低俗であるといわざる得ないと思います。特にサッカーはこのようなパフォーマンスに非常に敏感ですし許されるものではありません。そのあとに彼の言葉として日章旗をみて腹がたちパフォーマンスを行ったと言っています。僕は韓国人ではないので日章旗があることにどれほどの意味があるのかわかりません。ただ彼がこの発言をしたことは言い訳としかとれないと思えてしまいます。韓国内での批判をかわす為にもっともらしい理由をつけたと捕らえかねません。そう意味ではかれは韓国人の日章旗に対する思いも踏みにじったと言えます。ただ管理人さんがおしゃるように国全体の教育等の話とするのはどうでしょう。韓国内でも彼の行為にはかなり批判もでているようですし、それこそ彼が行ったような低レベルな次元の話な気がしますが。

No title

嫌われ大国ですからね キ・ソンヨンは、残念なやつやな~と僕も思いますね まあ、試合中韓国人選手のシュミレーションなどにもイライラしていました
 香川骨折が少し可哀そうです

No title

>べーさん
私自身仕事や個人的な付き合いなどで韓国人の友人なども多いため直接聞いた話しですが、彼らが日本に仕事や留学に来てそれまで教育されてきた内容と全く違い驚かされることが多いようです。
過去に韓国・北朝鮮における反日教育について研究したことがあり実際に教材を見せてもらう機会がありましたが、そこに書かれている内容は個々で書くには耐えられないようなものでした。
それだけに、今回の行為に対して韓国国内でも批判の意見が出ているというのは非常に興味深い事例であるように感じます。

>南国育ちさん
香川が早く引き下がったのは骨折が原因だったようですね。
体格で差のあるオーストラリア相手に、個の技術を持つ香川がいないのはかなり苦しくなります。

No title

キ・ソンヨン選手の行為は残念ですね。激しい試合でしたが、多くの選手は互いを尊重し合っていたように見えたので、余計に残念です。
ただ、その行為のきっかけを作った、私たちの同胞の行為も考えなければならないと思います。あの旗は、日本軍を象徴するように思われています。日の丸にも嫌悪感を示す方もいる中ですから、相手のことを考えないとならないと思います。
個人的には、幼少時は軍艦や零戦に憧れただけに、かっこいいと思う気持ちも分かるんですが。。。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR