FAの補償はFAで

阪神小林宏が入団しますが、その人的補償のプロテクト対象に、昨秋トレードで獲得した新井良やFAで獲得した藤井も含まれるようです。
ただですら少ない枠に取ったばかりの選手を入れないといけないというのも阪神にとってはキツイでしょうね。

ただ、藤井を外したりしたら捕手不足のロッテが見逃しはしないでしょう。
昨年は捕手で相当悩み的場を我慢して使い続ける始末。
ドラフトでルーキーを2人とったものの、昨年我慢して使った斉藤を放出、捕手に苦しいことに変わりません。

とはいえ、ロッテは保有選手が多いですから金銭で終わる可能性も十分あります。
ただ、1ファンとしては選手をとってほしいですね。
金銭はどこに消えたかわかりませんが、選手だとその獲得がどうだったかというのがよくわかります。

カープにしても、赤松という貴重な財産を得ました。
今年はどこもかしこも金銭ばかりでみている方としては面白くありません。
ぜひ、ロッテには選手を選んでもらいたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

賛成ですね でも、小林が加わったことで、渡辺がほんまにかわいそうやな~と思います

No title

>南国育ちさん
仰るとおりですね。
それにしても、小林移籍が決まった後の渡辺亮の第一声が「これで仕事が減る」というのはどんなもんなんでしょうね。

No title

これは思うところはあるのですが、僕個人的には江草さんを選んでほしいですね。
そしたら今回の補強が逆にマイナスになるのではと見ています。
まあ第三者としてはやはり金銭だと面白くないですね。

No title

>ろーけいてぃさん
江草も本当に低い評価をされているだけに外に出てみて欲しいです。
仰るとおりそうなるとマイナスに働きそうな気がします。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR