駅伝もドラフト?

駅伝大好き管理人は先週の女子に続き、今週も男子駅伝を見ていました。
今回は、出身地ということもあり、優勝候補の3番手であった鹿児島を応援していました。
市田兄弟をはじめ、中高生で自力がある分、トップの入船敏(カネボウ)までトップでつなげば、2度目の優勝がありえるのではと思っていました。
しかし、蓋を開けてみると、“管理人が推した選手はこける"という最近のジンクス通り市田兄弟が揃ってブレーキとなり鹿児島は躍進ならずでした。

それにしても、今回駅伝見ていて思ったのですが、高校3年生の有力選手って見事なぐらい箱根出場校に推薦が決まっているんですね。
やはりネットに情報は相当出ており、各大学どのくらい補強しているのかというのがよくわかります。

それで思ったのですが「これってドラフトと一緒だなあ」と思いました。
今やドラフト情報もネットで相当溢れています。
高校総体やインターハイ・各種駅伝がまるで甲子園のようなもので、注目選手の進路が気になります。
そう思うと、
気になった中学生をマーク→高校総体や高校駅伝
気になった高校生をマーク→出雲・伊勢・箱根駅伝
気になった大学生をマーク→ニューイヤー駅伝

とずっと楽しめそうです。

これまで浅い知識と情報しかなかったですが、駅伝のドラフト記事を充実させようかなと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どんなスポーツもですが、
高校やその前から知ってる選手がプロで活躍するとうれしいですよね。

俺は最初が田中将大世代だったんで、
共に活躍した斎藤が叩かれるのは悲しいです。



そういえば無関係ですがカープの鈴川さん、弦本さんがツイッター初められましたね。

No title

>たけみさん
その二人がツイッター始めたというのは私も興味がありました。
まだ誰もフォローしていないですが、してみようかなと思いました(笑)

No title

駅伝大好きもーりーです。
母校の中大に入学予定の選手にはどうしても目が行ってしまいますね。
中大の場合、全国高校駅伝前にスポーツ推薦の結果が判明しますので、そこでも入学予定者に特に注目することになります。そこで好結果を出した選手には入学後もかなり期待してみています。
言ってみれば、ドラフト後の福井を見ていたのと同じ心境ですね。

No title

>もーりーさん
母校気になりますね、我が母校は箱根駅伝に出る地域でないので残念です。
中大はそんな早く出るんですかん、西脇工の新庄って中大に決まったんですかね?

新庄は中大で決定しています。兄弟での活躍が楽しみです。あと兄弟つながりだと上野裕一郎の弟が中大です。
その他では須磨学園の出口など。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR