明日は初めての

明日は大阪出張です。
出張前日のために仕事が早く終わりますので、本日生放送を行います。
野球枠とアニメ枠の2枠を予定しています、ぜひお越しください。

で、明日の出張なのですが初めての体験を予定しています。
それは・・・・初のグリーン車です。

結構な歳ですが、これまでグリーン車に乗ったことがありませんでした。
最近はひかりレールスターサイレンスシートの快適さもあり、グリーン車の発想はありませんでした。
しかし、今回の出張は社長と同伴ということで初めて乗せてもらいます。

これまで乗ったことがないのでどんなものか予想がつきません。
恥ずかしながら、乗ったことがある方、その他様々教えていただければと思います。

※生放送を開始します、会場はこちらです。(22:40)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv37967643
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

社長と…!?

管理人さんは結構エライテですか?確か、以前の記事では人事に触れてましたが…私なんかは社長以前に重役職の人なんかと話すことや会うことも無いですからね…とりあえずは頑張ってきてください

私は昨日まで大阪出張で、今、新幹線の始発で帰っているところです。
管理人さんとニアミスでしたね。
グリーン車は何度か乗ったことがあります。
というのも、新幹線のポイントが貯まるとグリーン車に格上できるシステムがありますので。
ですので、私を含め、場違いな方もよく乗ってます。

床が絨毯ですが、それはリレーつばめでもありますもんねぇ。静かなのは静かです。あと、ウェッジがタダで読めます。
あまり書くと楽しみがなくなりますので、このくらいにしておきます。
グリーン車に乗ってる、という気分に浸れるのが一番の特典だと思います。

No title

>mhfさん
いえいえ、ただのサラリーマンです。
一応肩書きは本社の人事部長と関連会社の社長となってはいますが所詮名前だけです(苦笑)

>岡山カープさん
ありますね、それで乗るってよく聞くのですが相当ポイントの貯まりがいいんですかね?
あと一時間後ぐらいですが、初めての体験楽しんできたいと思います。

No title

私は明日、東京から関西方面に新幹線で行きます。
管理人さんとすれ違いですね。残念。。。。

グリーン車の醍醐味といえば、
有名人を見かけることが結構あることだと思います。
私は、過去に井筒監督とかSAM(安室の元夫)とか見かけました。
私自身、グリーン車に乗ったことは人生で3回くらいしかありませんが、
乗るたびに有名人を見かけている気がしますね。

No title

>珍宝さん
残念ながら有名人は見かけませんでしたね。
ただ、出席したパーティで猪木が来ていました(笑)
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR