そんなになりませんよ

先日の生放送で結構興味があるという意見が多かったのでこのおはなしを。
最近、本の紹介などでamazonのリンクを貼ることが多いかと思います。

以前もお話ししたかもしれませんが、私のブログは圧倒的にアフィリンクが少ないかと思います。
あるとしたら、提供しているブログによって付けられているもので、こればかりはどうしようもないです。
あと私が意図的に付けているのは右側にある広池の本だけです。
この本に関しては、ぜひ多くの方に読んでもらいたいという純粋なものです。
多くの方が経験したことがあるかと思いますが、行っていたサイトがアフィだらけになって嫌になるってことありますよね?
私はそういうふうに感じるので、自分のブログではそういう事はしないようにしています。
あくまで純粋に楽しんでもらえるサイトを目指したいので。

「ならなぜamazon貼るんだよ?」
と怒られそうですが、目的としては、本の寸評をイメージしてもらいやすくということで載っけている画像程度のものです。
実際、amazonのアフィなんて全く儲からないです。
売れたとして数十円になるかならないか程度です。

それよりも、紹介した本を実際にそのまま買われた方がいるということのほうがはるかに嬉しいです。
意外だったのは、私のサイトのAmazonのリンクから入って、他の商品を買われた場合でも微量の金額が入るようです。
ですから・・・・(苦笑)
もし、アフィが換金されるぐらい集まったら、プレゼントなどの還元企画をやろうと思っています。
数十円ずつでも集まって数千円になってそういう企画ができるようになったら楽しそうですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人さん、お疲れ様です。
「アフィ」・・・?ブログとかに疎いので良くわかりませんが、要するに広告の事ですか?すみません。
昨日紹介された「憚りながら」面白そうなので早速本屋に行って立ち読みしてきました。ついつい1時間ばかり。
ブログに張ってあるとこから購入すると管理人さんの手助けになるんですね。今度やってみますね。

No title

>チャーリ-Cさん
憚りながら非常に面白かったのでおすすめします。
出先や本屋さんなどで見かけたときに買われても結構ですが、ブログから買われるといつか還元企画みたいなことが出来るかと思いますのでそうしていただけると助かります(苦笑)

No title

いつだったか広告がどうのうって話ありましたね。
規模は小さくともそれが実現(笑)

広池本はもちろん、
もしドラが流行語ノミネートなど、
なかなかすごいです。
コンビニで働いてるので
ここで紹介されてる本ちょいちょい見るんですよね。

No title

>武美さん
かなり昔にそういう話をしましたね。
まあとても想像していたような金にもならないですし、今まで通り情報発信や交流のためのサイトという方が身の丈にあっている気がします。
アフィサイトになったらつまらないですしね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR