工場萌え

以前テレビで見たかと思いますが、工場が人気のようです
世間には工場鑑賞が趣味という方もいるようで、工場萌えという本が人気だそうです。

正直「よくわからないな」と思っていましたが思い当たるフシはありました。
新幹線に夜乗っていて気づいたのですが、徳山駅周辺ってすごいですね。
おそらく出光かと思いますが、非常に機械的な建物を照明が照らす姿はまさに芸術というぐらい素晴らしいものでした。
非常に便利な世の中ですが、こう言った工場で日夜作られ、日々の生活を支えているかと思うとすごいなと感じました。
それを思い出して、「これが工場萌えなのかな?」と思いました。

単純に夜景とは違う工場の魅力、なんとなくわかる気はします。



工場萌え工場萌え
(2007/03)
大山 顕

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分も分からない方ですが
工場萌えの方は 日中夜 工場を眺めているだけで幸せ だと唱える方も いらっしゃるそうです。
工場のライン プラント。一つ一つの工場は素人目には同じに見えても 実際は違うんだぞ…と。
夜景と人くくりにしては可哀想な気がします。
ま、自分も 雪山眺めてるだけでも幸せなので(笑) なんとなく分かる気はします。

萌えるか…

私も工場勤務ですが…萌えるような感じは…無いですね~(苦笑)ただ、言えるのは休みの日に見たくないということくらいでしょうか(苦笑)

No title

>Rooseveltさん
雪山ですか~見るのは好きですが、寒いのが大の苦手の私には現地に行くのが憚れます(笑)

>mhfさん
会社が休みの日には見たくないと仰る方多いですね。
私の知り合いはそれが嫌で会社から30分以上離れたところを住むところに選んでいました。

No title

僕は山口県宇部市出身ですが、周南の工業地帯は凄いですね。
宇部市にはご存知と思いますが宇部興産があってこれまた大きいのですが、周南市はさらに上をいってますね。瀬戸内工業地域の大きな中核ですよ。
ちなみに話題がそれますが、宇部市ではご存知女児切りつけ事件がありました。こんなことで宇部市が全国区で話題になるなんて嫌なんてもんじゃありませんね。

No title

>ろーけいてぃさん
宇部ですか~。前から気になっていたのですが、宇部って経済的には福岡と広島どっちに偏っていますか?
下関は完全に九州寄りな印象がありますが。

No title

コメントの答えですが、難しいところですね。
ただ瀬戸内工業地域というひと区切りでまとめていることを考えたら宇部も周南も広島よりと考えていいのではと思いますよ。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR