お片づけ

本日ご紹介するのは、池田暁子氏「必要なものがスグに!とり出せる整理術!」です。
以前、1日が見えて ラクになる! 時間整理術!をご紹介しましたが、同じ作者さんです。

前回、モチベーションを上げるための本と書きましたが、今回も同じテイストです。
正直言って書かれている内容にさほど真新しいものはありません。
真新しいものでは、ホッチキスでクリアファイルを閉めるや、とりあえず箱などは独特だと思います。

なにより、やはりこのマンガ形式というのがいいですね。
手元においていて読んだら
「よし片付けするぞ」
「よし時間を大事にするぞ」

といったモチベーションを上げさせてくれます。
おそらく、作者がダメっぷりながら奮闘している姿がそう思わせてくれるんでしょうね。
こういう形でモチベーションを上げてくれる本はある意味貴重だと思います。


必要なものがスグに!とり出せる整理術!必要なものがスグに!とり出せる整理術!
(2008/06/18)
池田 暁子

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR