食のこだわり

つい先日焼肉のたれからこだわりの話に行きましたが、食事ってなにかこだわったらとことんというのがありますね。
私の知り合いにも、柚子胡椒にとことん凝っている人とかいます。

私の場合は凝りというか譲れないのはワサビです。
まず前提条件は、
「わさびがあまり得意でない。」
という情けないおじさんです(笑)

それでもって、お寿司とかはわさび入りがダメなんですね。
しかも、チューブとか袋入りでなく、別添されているものや、直接ワサビをすったものの方が好きということです。

なんかお寿司の中にわさびが入った状態が好きじゃないんですよね。
なので、だいたいお寿司を食べるときは別添でお願いするくせがあります。
家族からは「面倒くさい」といわれますがどうしてもこだわってしまうんですよね。

ここまで極端なことはないと思いますが、「これだけは譲れない」という食のこだわりなどありましたら教えてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私のこだわりは、一週間の締めくくりには、ビールば欠かせないことですかね(笑)。

それは冗談ですが、私の場合は、コーヒーに砂糖やミルクを入れることを控えてしまうことですかね。
というのも私はおっさんですが、甘いものは大好きです。ですが、コーヒーだけは甘くできず、どうもブラック派なんですね。
私は本来の挽きたてのコーヒー豆の味を存分に楽しみたいという気持ちが働くため、砂糖やミルクは、やはり入れません。
コーヒーを甘くして飲むなら、私はおそらくココアを選択すると思います。


コーヒーはブラックというのが私のこだわりですね。

No title

>ひろさん
たしかに味や香りを楽しむならブラックのほうが断然いいでしょうね。
そんな私は大の甘党です(笑)
また近い内におすすめのコーヒー紹介の記事でも書きます。

No title

シュークリーム好きなんですが、

カスタードが苦手で生クリームタップリなシュークリーム好きですwww

これがまた、見えないからややこしくて^^

確実に、ふらっと立ち寄ったお店は僕の中では勝負ですw

No title

>さん
これまた興味深いですね。
たしかにたまにあまりにも人工的すぎたカスタードの抵抗感を感じることはあります。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR