これって裏金?

別館に書こうかと思いましたが、こういう議論はこっちでしたかったので(笑)
東海大菅野がお正月に原辰徳巨人軍監督からお年玉をもらったようです。
この記事を見てふと思いました。
「これって裏金になるのかなあ?」

まあ本音のところとして、なるわけ無いのぐらい分かっています。
額も3万ぐらいみたいですしとりたてておかしな額でもないです。
ただ、原も色々難癖つけられるようなことにならないよう自重すればいいのになと思いました。

これまで親族でドラフト候補なんてあまり無かったので気にもならなかったのですが、この額が高すぎたりでもしたら裏金と取られてもおかしくないのでしょうか?

こんな事言ったら、
「じゃあ堂上寮長が息子の世話をしたら生活費を渡しているといえるのか?」
なんて言われたらどうしようもないです。

いろいろ難癖つけるための話ではないですが、裏金規定って曖昧ですよね。
完全にクリーンなものを目指すこと自体無理でしょうが、これに限らず契約金の規定など制度そのものを再び考える時期のような気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分は高校3年生なんですが、お年玉3万円も貰えて羨ましいです。一人に3万円もくれるおじさんなんていません(笑)

菅野が素晴らしい投手ということは十分に承知していますが、個人的には明大の野村を指名して欲しいです。

No title

>赤ヘル党さん
たしかにその額自体は普通よりは高いでしょうね。
1回目のスカウト会議次第でしょうが、年末の中国新聞通りなら野村が本命でしょう
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR