8億円

新年あけまして、久々にドリームキャスト「プロ野球チームをつくろう&あそぼう」をはじめました。
このゲームをするためだけにセガサターンもドリームキャストも勝ってしまいました。
ほぼ全シリーズ揃っているコアなファンです。
しかし、本体が悪いのかソフトが悪いのかでゲーム途中に消えてしまいます。
どなたかいらない方譲ってください(笑)

さて、このゲームの難しいのは最初に8億円の範囲でしか選手を取れないということです。
そうなると、当時では戦力ブッチギリだった巨人でも松井すら取れないという風になります。
哀しいかなこのルールだと広島はかなりやりやすいですね。10年前の2000年ですが、
ほとんど戦力のダウンなくチームが揃います。

次回の記事で
「もし2011年広島なら8億円でどこまでのチームが作れるか?」
についてでも書こうかなと思います。

プロ野球チームをつくろう&あそぼうプロ野球チームをつくろう&あそぼう
(2001/08/30)
Dreamcast

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もやきゅつくシリーズ好きでよく買いました。(DS版はDS持ってるんですが、Sランク選手が出やすいという事で買わなかったですが)
サターン版のカープは高齢ですが結構強かったですね。
野村金本前田緒方江藤浅井沢崎横山・・・5年以内に優勝決めるなら楽なチームでした。PS2の3もカープ強いです。

私はFAもトレードも使わない派だったので、育成一本プレーでしたね。他球団のOB選手がドラフトで出てきてもほとんどスルーするくらいカープに忠実なプレーやってましたw

ゲームが途中で消えてしまうという事ですが、もしやソフトに傷がついてるとか?
ドリキャスのGDROMはCDROMよりも、高密度にデータが書かれているので、小さな傷や汚れでもプレーに支障がでたりするみたいです。

No title

やきゅつくは、すぐに戦力のインフレが起こるんですよね。
毎年のようにドラフトでレジェンド級が出てくるので、最終的に中西太がスタメンで、長嶋茂雄はベンチで、衣笠は2軍でみたいな。現役選手はほとんど用なし。OBが手薄な遊撃手に松井稼頭央が入るくらいかな。

複数年契約終了の年は2軍に1年間幽閉して、次の複数年契約の年俸を低めにしたりとかもしますね。

で、圧倒的すぎる戦力になったら、何だか飽きちゃってゲームを売るみたいな。

No title

私はそのゲームはやったことはないです。
隠れキャラで鈴木球団本部長が出てくればさらに球団経営が楽に…ということはないでしょうね(笑)。

やったことないけど、
なかなか面白そうですね。
今なら永川取らないから
結構いい感じかも(笑)
まえけん、梵、広瀬と並べても三億行かない…

そういえばプロスピ2011のHP出来てるそうです。
あれもだれかが大抵買うのでみんなでやりたい…
けど今年はカープが弱く、
能力低いかもしれませんね。

No title

>あすかさん
サターン版良かったですね、試合がくどいのとデーブの解説以外は(笑)
つくあそが駄目だったんでもつくではじめたら大丈夫みたいでした。やはりディスクが原因なんでしょうかね。おかげでオリックスにイチローが入る難しさが加わりました。

>ぽこさん
遊撃はたいていいつも架空チートの西岡が守っているイメージになります。
年俸インフレとかもう少しバランスを重視して欲しかったですね。

>もーりーさん
契約更改の席ではさながら本部長気分が味わえます(笑)
おそらく選手からしたら、西武の前田本部長のような扱いでしょうが。

>武美さん
永川は取らないですね、栗原を悩んで取るぐらいでほとんど揃います。
あと取れないのが外国人ですかね。そう考えると今回の外国人補強は相当奮発したなあと思います。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR