気晴らしの一冊

今日紹介するのは白石昌則氏「生協の白石さんとエコごはん」です。

タイトルを見てお気づきの方も多いかと思いますが、かつて大ヒットとなった生協の白石さんです。
読んだことがある方はお分かりですが、非常に白石さんの人柄が溢れていてほっこりします。
学生からの非常にくだらない質問やどう答えていいか分からない質問にもうまく切り返しています。

今回の作品は、エコをテーマにした本です。
うまくエコと絡めながら回答を返しているあたり、「だいぶ腕が上がったな」と思ってしまいました(笑)
本のタイトルとおりエコごはんとして、簡単に作れたりエコな調理法がのっています。
こちらも試してみたいです。

前作もそうですが、忙しい時の合間や、なんか落ち着きたい時に笑いながら読めるような本です。


生協の白石さんとエコごはん生協の白石さんとエコごはん
(2009/09)
白石 昌則、東京農工大学出版会 他

商品詳細を見る



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR