生放送の試み

昨日、年内最後の生放送を行いました。
いらしてない方には分からないかもしれないので、説明させてもらいます。

ニコニコ生放送ですが、今年の夏から開始しました。
金曜日の22時を基本として、毎回100名ほどの方に来ていただいています。
勢いだけで始めたので未だに「なんでこんな放送で楽しんでもらえるんだろう」という謎が消えません。
とりあえず、聞いてくださっている方が楽しいと言っていただけているようなのでそれで満足しています。
ヘビーリスナー率が高いあたり、コアな方ばかりなのだろうと存じています(笑)

野球枠では基本ブログでのネタやその日の野球ニュースなどを語っています。
また、フリートーク枠ではなにかテーマを決めて話したり、管理人の日常をお話ししたりしています。

毎回大勢の方に来ていただけたり、リアルタイムで直接皆さんの声を聞けて有意義なものとなりました。
また、生放送で聞いたという方がブログに来ていただけるなど新たな層も広まりました。

来年も週1放送を何とか続けて、皆さんと直接接することの出来る場を大事にしたいと思います。
ぜひ、これまでの放送での感想や今後の生放送でのリクエストがありましたらお寄せください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR