こんなんじゃ無理

今日はFC東京アビスパ福岡の試合をTV観戦していました。
勝てると思った終了30秒前同点に追いつかれ、延長ではボコボコにやられました。

正直言って今日のサッカーでは間違い無く最下位で来年降格でしょう。
序盤から飛ばしていたというのはありますが、引いていたとしても全く最後は足も動きませんでせいた。
ワンカウンターのたてポンサッカーはいつもどおりですが、あれがJ1では通じません。
なにより、残り1枚残っていて柳楽を準備しながら入れ切れなかったあたり、相変わらず篠田監督はまだまだというのを痛感させられました。

タラレバを言ったらいけないスポーツですが、ベスト4までいけば賞金2000万でした。
貧乏クラブにとってはこれ以上無いチャンスだったはずです。

降格するFC東京相手にこんなザマですから、どこのクラブから見ても「取りこぼしてはいけない相手」扱いになります。
やはり絶対的なFWが必要ですし、途中から交代できるだけの層を作らないとワンシーズン戦えないでしょう。

元々3年昇格計画の1年目で上がってしまうという誤算となりました。
なかなか落ちないのが売りのチームでしたが、来季は無理にお金をかけず、正々堂々とやってもう一度J2でやり直すぐらいの気持ちでないと、無理をしてチームを壊しかねません。
横浜FC湘南と守備を主体にしたチームは昇格しても酷い結果となっています。
攻撃力が弱く守備もそこまで言い訳ではないですから、戦いながら経験するというのが限界なんだなと今日感じさせられました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR