JPOPの終わり

オリコンが2010年の年間ランキングを発表しました。
覚悟はしていましたが
AKB48…1・2・5・8位
嵐・・・・・3・4・6・7・9・10位

と、2組で独占してしまいました。

捉え方はそれぞれですしファンのかたもいると思うのであまり強く言えませんがなんか・・・・
アニオタが言うのも変ですが、アイドルオタ・ジャニオタ・韓流オタ・アニオタとオタが支えないと成立しないんですね。

最近昔の曲をカバーしたものが売れていますが、本当にいい曲に出会わなくなりました。全然最新曲を聞かないです。
ちょっと前に、「大衆曲がなくなったなあ」と思っていましたが通り越していい曲すらなくなりましたね。

いろいろ思うところはありますが、なんか残念に感じます。


※生放送を開始します、会場はこちらです。今日は1枠限定です(22:30)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv35369714
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

音楽は90年代がいいと思います。
最近の音楽は女性歌手、ジャニーズなどはそれぞれみんな同じ人が歌ってるように聞こえます笑

今はインターネット社会で買わなくても曲が手に入りますからね。仕方ない部分はあります。
でも管理人さんがいうように最近テレビ番組でも80・90年代特集ばかりやったりしてますのでいい歌も無くなって来てるんでしょうね。

こんばんわ!
今日はいろいろごちゃごちゃしてたら、放送有るの忘れてました。
残念。

私も音楽は90年代がいいです。
ちょうど学生のころから社会人にかけての思い出の曲がたくさんあります。
あの頃は自分の好きなアーティストじゃなくても、ビーイング系とかは耳に残る曲が多く、口ずさんだり出来るものが多かったですね。
今でも時たまYOUTUBEにアップされているやつを聴いてます。

個人的な事ですが、パーソンズの曲なんか誰か若い人にカバーしてほしいです。
現在も解散してるバンドじゃないですが、カバーをすればめちゃくちゃ売れそうな気がするんですが・・・。

No title

>北のカープ党さん
90年代良かったですね~私も中盤から終盤を聞くことが多いです。
2行目に関しては全く同意です。

>ホージーさん
無料で聞いたり取ったりが出来るわけで仕方ないんでしょうか。
HEYHEYHEYだなんて完全に昔の曲ばかり流しているみたいですからね。

>yuppyさん
フリートーク枠を今日するかもしれないのでそのときはぜひお願いします。
あと24日はちゃんと定例放送しますのでお待ちしています(笑)

No title

 あんまりダウンロードが多すぎることもあり、セールスも結構操られてる間もしますし (AKBは複数枚買えば特典がもらえる、それから行くと、枚数割る2-3で出さないと、実数は測れないと思います)、それならば本当に測りたいなら、ダウンロード数・リクエスト数、優先等でかかった数と今上がった枚数をトータルで測らないと、本当に人気ある曲がわからないでしょう。
 
 誰か言ってますが、ここのところはいい曲が少ないですね、いわゆる誰もが歌える曲が少ないのが一因じゃないですか。

 個人的に言うと、80年代後半から94,5年までが一番充実してたと思うのですが、音楽性も充実し、いいアルバムが多いのもこの頃なはずです。

 そのころに近いのが出てくれば、アーティストであれ、いい曲であれ、インパクトあるのが出てほしいですね、少し遅くてすみません。


No title

>Mr.S.Cさん
ダウンロードの数ってどんなもんですかね、その数字を加味してのランキングを見てみたいです。
仰るとおりその年代が一番良かった気がします、未だにカラオケで歌うのはそこ中心ですね
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR