初雪

福岡で初雪が降りました。
降るとは聞いていましたが、まさか一時的に積もるほどとは想定外でした。

子供の頃は大雪や台風になると
「学校休みになるからもっといけ~」
と思っていました。

それがいつからか
「明日の予定狂うから勘弁してくれ」
と思うようになったのは歳をとったせいでしょうか(笑)

福岡だと雪が少ないもんで、交通機関も一発でやられたり、建築業なので現場が遅れたりと大変です。
子供たちには悪いですが、雪は程々にしてもらいたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

福岡は降ったんですね。
大阪は冷え込みはしましたが、雪は降りませんでした。
さて、今からヨドバシにクリスマスプレゼントを買いに行ってきます。
ここ数年はDSソフトが続いていますから、ヨドバシの包装ばかり。
そろそろ子供たちも気づいていそうですが(笑)

No title

仕事の日と生放送(アニメ枠)が、重なりました。
残念><
後、このブログを見てから、ブログをやってみようかな、と思いました。
近いうちにはじめると思います。
週2回更新できればいいかな?と思っています。
内容は
  ○ きょうもイカちゃんにはぁはぁしていましたwwwwwww
とか野球の内容ですかね。
最初の内容はスルーしてくださいww
オリックスのキャンプ見に行く機会が非常に多いと思うので、小島選手の見た感じの内容や、今年のドラフト選手の見た感じの内容など書いてみたいと思っています。


管理人さん 先日の記事のコメントで 勘違いされてるので お詫びいたします。
「管理人さんの…って何回目だ(笑)」の…は ブログ が当てはまります。 色を加えようが 無かろうが 管理人さんの思いのまま 書かれて下さいって つもりでした。言葉足らずで申し訳ありません。
…これを多く使ってるのは自分の方です
さて 初雪。晩のニュースで久しぶりに【冬将軍】って言葉を聞きました。 ガキの頃 どんな将軍だろうと ワクワクした思い出が有ります(笑) 交通機関に影響 これが一番嫌ですね

寒いですね~

ふるし~さんお疲れ様です

やっぱり色つきのが見るにはいいですね~
でも無理はなさらず

さて私の地元は初雪はまだですが、寒いですね~

朝は布団からでるのが大変です


大和くんさん、私もヨドバシで買いました(笑)

それに気づいた時の子供はどう思うんでしょう…

自分の時は覚えてないですがいつのまにかでしたね…

サンタクロース…
こないかなぁ~(笑)

長文失礼しました

No title

>大和くんさん
もうクリスマスも近いですね。
サンタさんも量販店で買い物するんですね(笑)

> さん
また近いうちにアニメ枠やるかと思うのでそのときに。
ぜひブログはじめてみてください、週2回ぐらいだったら負担も少ないと思うので可能だと思います。

>Rooseveltさん
そういう内容でしたか、理解不足ですみませんでした。
冬将軍もNHKの21時のニュースで最近注目されるようになりましたね(笑)

>かなゴジラさん
可能な限り色つきに挑戦してみたいと思います。
本当布団から出るの大変ですね、弱い意志と本気で毎日格闘しています。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR