杉内さん半端ないっす

杉内の契約更改がすごいと先日書いたばかりですが、日増しに名言が出てきますね。
「親会社と一緒で新規には優しいが既存には厳しい。」
これなんかは歴代のゴネリストと比べてもトップクラスの発言ですね。
親会社にまで言及すると、あの方の逆鱗に触れる可能性すらあります。
新規(FAで来た人間)には甘く既存(現有戦力)には厳しいとはたとえとしてはあまりにも秀逸ですが、さすがに言い過ぎと心配してしまいます。

「和田との違いは何なのか知りたい。」
たしかに、和田の契約更改と比べると杉内のほうが少し不憫な気はします。
ただホークスファンとしては
「あのCSがあってよく言うな」
と言いたいところです。
和田なら気にしなさそうですが、チームメイトを比較対象に持ってくるのは相当印象が悪いですね。

他にも、「球界最高年俸を狙いたかった」など今年は間違い無くゴネMVP確定の活躍です。
柴原の件といいソフトバンクフロントが相当たちが悪いのはわかりますが、杉内も相当飛ばしていますね。

無風の広島にとっては流石に対岸の火事でしかないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

杉内より和田のほうがエースの風格がありますよね
杉内は骨折の一件とか、ヒーローインタビューで泣き出したりとか、精神的に未熟な感じがして、私の中ではあまり印象が良くないです

「親会社と一緒で新規には優しいが既存には厳しい。」
そう、その通り。
このコメント限って言えば、私は杉内を支持します(笑)
管理人さんもi-phone持たれてるならSBと契約してますよね。

私はデジタルツーカー→J-PHONE→Vodafone→Softbankと
もう13年も契約してるのに、現状はホワイトプランで全く長期契約のメリットが無い。
おまけに電波の悪さも改善されないし・・・。
そんな事もあって去年の年末からドコモと2台持ちしてます。
そのうちSBのほうはauとかにしてスマートフォンにしようかと検討中です。

先日元ライブドア社長ホリエモンが、あの方に対して電波が悪すぎる事を皮肉るつぶやきをして、
あの方は命を賭けてドコモを超えると回答をしましたが、今回の杉内の発言に対しても悪く取らず、
長期契約SBユーザのサービス向上に役立ててもらいたいです。

話が杉内と全く関係ない方向に行きましたね。
杉内の契約更改自体についてはちょっと考えが甘いですね。
3億も貰ってる選手は16勝くらい出来て当然でしょ?
期待値込みの5000万アップですよ。
4億とか要望するなら20勝3敗とか成績残さないとダメでしょうね。
だからこの点については擁護は出来ません。

長々とすいませんでした。

親会社批判ときましたか・・・歓迎です。光の道だとかCMやっていますが、NTTの既存インフラにタダ乗りさせろとかいう厚かましい話だとか、ちょっとやりすぎな気もします。
杉内、CSの最終戦、ベンチで泣くなよと言いたい。せめてベンチから率先して大声出せと思いました。小久保のガッツポーズシングルだとか、戦力ではなく、集中力や精神力に隙や未熟さがあるチームに思えます。そもそも、ずっとV逸で今の年俸もベースが高いと思うのと、小久保・松中の二大巨頭の契約があってチーム内でも不公平と思える査定が続いてますしね。
フロントがどうにかならない限り、迷走はおさまりそうにないですね(苦笑)

No title

>オチョアさん
なんででしょうかね、やはり和田が上と感じてしまいますね。

>yuppyさん
私も2台持ちです。さすがにソフバン一台の勇気はないです。
あんな芸人に金払うしょうもないイベントやる暇あるなら電波基地増やしてもらいたいものです。
なんか「やって当然」というのがないんでしょうね。

>どんちっちさん
今年のバカ補強と言いフロントのアホさと言いはびこるベテランといい傲慢な高額選手といいあまりにも問題が多すぎますね。
プロフィール

ふるし~

Author:ふるし~
アメブロで運営中のブログの裏館です。別館の方では野球の話題を扱っていますのでそちらもご覧ください。

FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
furusyをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR